人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごまつり

いちごまつり_d0079976_8112336.jpg


近くのシャトレーゼでいちごフェアが始まったと、土曜日にチラシが入ってました。
そのチラシが、2つ折りのサイズで1面全ていちごのスイーツと、
なんともまた心揺さぶられるもので。。。
早速昨日買いに行ってしまいました。
いやーシャトレーゼは安い!
これ全部買ったうえに、ポイントカードの会員様1,000円以上お買い上げで
シュークリーム(パックの安いやつね)1つプレゼントということでシュークリームもいただいて、
しめて1,000円ちょっと!
いつものペールノエルだったら、軽く2,000円近くになってたはず。。。
私が食べたかったのは、手前のいちごのタルト。
さがほのかを使っている7日までの限定品。
昨日はこれを買い物している最中に、ダンナさんから「仕事が入った~」と連絡があったので
(いつも日曜は1人で食料品を買い物させてもらってます)
帰ってからyumaと2人で食べたんだけど、
絶対1人で食べたかったので、シュークリームとその奥の四角いケーキを出しました(笑)
でも、すっかりケーキ大好きになったyumaにほとんど食べられてしまい、
私がケーキ食べられたのは、ほんの2~3口!
やっぱりタルト出さなくてよかった(笑)

で、夜にダンナさんと一緒に食べよう~~♪って思ってたんだけど、
こんな日に限って、yumaもmomoも寝るのが遅くって(涙)
yumaが寝たのが、23時。
momoに至っては、まだ寝る気配がなさそうだったので
(最近1日2回だった昼寝が、昨日は3回になっちゃって、最後起きたの20時だったから^^;)
momoを寝かしつけるのは諦めて、先に食べてから一緒に寝ることにしました。
23時過ぎのケーキ。。。これで太らないわけがないよね^^;
でもすごく美味しかったし、たまにはこういう時間も必要だ!と思うことにしよう。



最近、すっかり更新のペースが空いてしまっております。
別に何をしてるわけでもないのですが、
寒いし出かけると風邪をもらうのもいやなので、友達と会う以外は大抵家の中。
なので、ネタもない。
でも、元気にやってますので、ご心配なく!(えっ、心配してない??)
あっ、でも先週yumaが大晦日に引き続き高熱出しました。
このときも、夕方昼寝からなかなか起きなくてゴロゴロしてるから
どうしたのかと思って顔見たらほっぺたが真っ赤で、熱測ったら、39.4度!
診察時間ギリギリだったから急いで病院連れてって、座薬を出してもらいました。
それから40度まで熱があがったので座薬入れて、
なんとか37度台まで熱が下がってちょっと飲み物も口にしたけど、
食べ物はほとんど食べず。
次の日はたまたまダンナさんが平日の休みをとってたので、助けてもらいました。
というか、yumaが離れないんですよね。 もともとパパ大好きだから。
でもそのダンナさんも、風邪気味で微熱。
自分もしんどいから横になりたいんだけど、そうするとyumaが察して
「パパー起きてー!」って泣きながら顔の下に手突っ込んで起こすから、
パパが仕方なく起き上がると、yumaは安心して横になる。
パパ、「yuma、ひどい。。。」と嘆いてました^^;

その日は1度座薬入れたけど、すぐに大をしてしまって熱も下がらず。
でも多分そんなすぐにまた入れたらよくないだろうな~
熱も39度台前半だし、そんなに苦しそうでもないし~と思って様子見てたら、
21時ぐらいに、大好きなひろみちお兄さんのランドセルのCMが始まったら
急に立って踊りだした!!
これには、え~~?!って私もダンナさんもビックリ(笑)
それで熱測ってみたら、37度台まで下がってて、そのまま元気になりました。

熱以外にはまったく風邪の症状はなく、未だに何だったのかわかりません(笑)
もしかしてインフルエンザ?!って思ったけど、
私と同じように予防接種受けてたから軽く済んだのかな~とか思ったり。
3,000円×2回の6,000円もかかったのに、全く効果なしだったら
すごく悲しかったけど、これで軽く済んだと思ったら悔い無しです。
あとは、momoにはうつってなければいいんだけど。。。

momoは、先々週ぐらに鼻水がひどくなって、授乳中も苦しそうだったけど、
もう治ってきてるし、今はすっかり元気です。
おすわりも上手になって、ひっくり返ることもなくなってきました。
仰向けの時間が減ってきたので、後頭部のハゲも薄くなってきた!
おすわりからうつ伏せにもなれるようになったし、
だんだんずりばいもはいはいに近い形になりつつあります。
スピードも増してきて、あっという間に部屋中這いずり回って、
雑巾と化してます(笑)
離乳食も、一時食べなくなってどうしようかと思ったけど、
少し増やした味や食感に戸惑っていただけだったようです。
また最近食べだし、体も重くなった気がします。
やっと6kg超えたかな?!
来月の診察が楽しみです^^

もう時間がなくなってきたので、yumaの話はまた次回。。。
次回の更新は。。。いつかな~~?(笑)
また時間のあるときに、みなさんのところにも遊びに行きます!
by rutti37 | 2008-01-28 08:54 | おいしいもの
<< 初☆自転車! いちごのレアチーズケーキ >>