人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成! 布帛ブーツカットパンツ

やっと完成! 布帛ブーツカットパンツ_d0079976_22449100.jpg


生地  RickRack 麻デニム(茶ストライプ)
             オリジナルリブ(ウエストリブ部分)
パターン RickRack 布帛ブーツカット 100cm

サンママさんからいただいたものを載せたあとで
ものすごーーーく恥ずかしいのですが(汗

なんとか完成いたしました。

いやー、大変だった!
こんなにパーツが多いとは思わなかった。
ポケットって、こんな風につくられてるんですねぇ。
今まで家庭科はサボリまくってたので、全然知りませんでした。
服では初めて布帛を縫ったので
ものすごく縫いやすかったです。
スイスイいけちゃいました。
でも、また調子に乗って失敗しちゃいました。
最後の最後、ウエストのリブ付けのところ、
本体を裏に返した状態で中にリブを入れて
縫わなきゃいけなかったのに
本体を表にして縫っちゃったので
できたー!と思ったら、縫い目が表に。。。(涙
このおっちょこちょい、直りませんなぁ^^;

で、このずんぐりむっくりなシルエット、
なぜかと申しますと
yumaが今履いてるパンツと合わせてみたら
裾がめちゃめちゃ長かったんです。
なので、7~8cmほど裾をあげてこんな形になりました。
かなり裾広がりなブーツカットなので
こんなに広い幅の裾あげはかなりムリがあったんですが、
頑張って無理やり上げましたよ。
でも、こんなずんぐりむっくりな形が
やせっぽちのyumaに合うはずもなく 試着させたら
とてもじゃないけど 写真なんか撮れるもんではありませんでした^^;
なので着用はありませ~ん。

やっと完成! 布帛ブーツカットパンツ_d0079976_235262.jpg
ウエストリブは、カラフルネップ
初めて使いました。
可愛い~!
(写真じゃ見えないけど^^;)
けど、麻デニムには合わないかも。。。
チョコのリブ買っとけばよかったなぁー



やっと完成! 布帛ブーツカットパンツ_d0079976_2361360.jpg初めての割には
なかなか上手にできたポケットつけ!
(自画自賛です^^;)
全体的にシックで淋しい感じがしたので
こないだ届いたばかりの
クリスマスタグ(トナカイ)をつけました。



でも、yumaがこれを履けるようになるのは
1年後ぐらいかな~。。。
これまたRRさんで購入したプチイカリのフランネルでも
作ろうと思ってカットしてたんだけど
もう来年に回そうかな。
シルエットがキレイだと聞いていたので
まだ履かせられないのが残念です。
yumaくん、早く大きくなっておくれ~!
by rutti37 | 2007-11-29 23:12 | てづくり
<< 初めて自分服 嬉しいプレゼント >>