人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス気分

クリスマス気分_d0079976_20284984.jpg


今日 C&Sさんの予約販売が届きました
写真は クリスマスタグ
白地にサンタ、ロウソク、トナカイの刺繍のと
この赤地と白地にプレゼント、雪の結晶、ステッキの刺繍の
2種類両方注文したけど 下の柄のほうが
刺繍が1色でシンプルで可愛い♪
けっこう数が入ってるので バンバン使わないと~

あと生地は(ってか こっちのほうがメインだけど^^;)
巷で大人気の 11号帆布生成りに(ちょっと遅い??)
接結ポルカドットのラベンダー リネンベージュの3種類
しかもケチ買いしたので お財布にやさしいお値段でした♪
でも来月届く予約販売は けっこうスゴイことになってそう~
布収納用に確保してるスペースからすでにはみ出てるので
ダンナさんにあーだこーだ言われる前に
なんとか消費せねば!


それと 以前注文していた「ボンメルシィ!リトル」も届きました
3~6歳児のいる家族向けの料理雑誌です
通販限定で 本屋さんには売ってません
2ヶ月に1回 付録つきで届きます
今回の付録は クリスマスケーキのキットでした♪
内容も ぜーんぶ料理だから(当たり前だけど)
読んでてもすごく楽しかった!
普通の料理本や クックパッドもいいけれど
子供向けのアレンジって載ってないんですよね
私はあんまり創作力を持っていないので
こうやって見本が必要なのです
ワンプレートの彩りのよいランチとか
大人の私が見ても 「可愛い~食べた~い!」って
思うものがあったし
サークルなどでお弁当を作る機会も増えてきたので
お弁当作りの参考にもなりそうです
今号はクリスマス号で クリスマス料理もけっこう載ってました
ツリーのサラダとか もちろん付録のケーキも
頑張って作ってみようと思います!

最近はyumaも見た目で食事を判断するようになってきたので
これで作って 楽しく食事してくれたらいいな♪

でも最近 本買いのペースが速い気がする。。。
ちょっと活字好きが本性を現しだした感じです
年末までは ちょっと本買いを控えめにしようと思います。。。
by rutti37 | 2007-11-13 20:45 | 布たち
<< 3歳児健診 と 体重測定 ラスト! ベビーTシャツ&スパッツ♪ >>