人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい黒 & ベーグル

すっかりグルメブログになってしまってます^^;

最近は昼間はヒマヒマだけど 夜に時間がなくて~
ホントにちょこっとずつしかミシンに触れてません
今日こそやりかけの分を完成させたいな!

というわけで また美味しいものを(笑

美味しい黒 & ベーグル_d0079976_1825398.jpg
黒五の生八橋です

黒い食べ物大好きなんです~♪
黒蜜 黒米 黒ごま。。。
どれも美味しいですよね!





美味しい黒 & ベーグル_d0079976_1841089.jpg
黒五 とは
黒ごま 黒米 黒大豆 黒松の実 黒かりん
だそうです^^
これが生地に練りこんであって
中には定番の粒あんが入ってます
とっても美味しかったです


見た目はあんまりキレイじゃないんですけどね(笑


コレは 昨日あまりに食材が足りなくて マックスバリュに買い物に行ったら
ちょうど各地の銘菓の販売をやってて 残りの1個をGETしたんです♪
今までコープさんの宅配やってて そのときには時々買ってたんですけど
今回久々に食べられて嬉しかったです^^

それから そのときに一緒に買った マコーズのベーグル

美味しい黒 & ベーグル_d0079976_18401776.jpg
なんて言っても
マコーズなんて知らなかったんですけど^^;
けっこう有名なんですかね?
ネットで検索したら
あちこちにカフェがあるみたいでした


美味しい黒 & ベーグル_d0079976_18414229.jpg
ブルーベリークリームチーズが
定番だと思うんですが
ブルーベリージャムはなかったけど
ボンヌのラズベリージャムなら
あったので
クリームチーズを買って
混ぜて挟みました

ちょっとカフェ風のブランチで
ダンナさんも満足そうでした♪

ベーグルはもちろん美味しかったんだけど
クリームチーズとジャムの相性って こんなにいいなんて
知りませんでした!
これにはしばらくハマってしまいそうです。。。
by rutti37 | 2007-11-11 18:49 | おいしいもの
<< ラスト! ベビーTシャツ&スパッツ♪ ケーキ焼いてみました >>