人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーロンパース&スパッツ

ベビーロンパース&スパッツ_d0079976_21495131.jpg


生地    RickRack フルーツバスケットニット、スムースニット無地
パターン  RickRack ベビーTシャツ ベビースパッツ それぞれ70cm

ロンパース リベンジです!!
今回は納得いく仕上がりになりました~^^
とはいっても またリングスナップの向き間違えてやり直したんですけど(汗
(パイピング部分にビミョ~に傷が残ってます。。。)
でも パイピングはかなり要領掴んできました!
ベビーの服ってカーブきついけど ニットって伸びるから
カーブがまっすぐになるくらい
ビヨーンって伸ばして縫っちゃえばいいんですよね
(ホントにそんな縫い方していいのかはわからないけど)
おかげでだんだん楽しくなってきて
「また作りた~い♪」って思って すでにカットに入ってます☆

momoはあんまり原色が似合う顔ではないな~と思って
(yumaもそうだったので)
赤の分量は控えめにしてみました
パイピングと裾の切り替え部分だけに赤無地を使いました
すっかりパジャマ仕様です^^

そんな感じで服作りを始めると
止まらないのは布買い。。。
どんどん山になってきてます
なのに 消費するのは せいぜい週に2着分くらい??
ヤバイよーーー
でもまた今日RickRackさんの新着が届いちゃいました
運良く(もしかしたら 悪いのかも?)新着に遭遇してしまって
前回まったくダメだった 5周年記念のボーダーたちが
追加されてるのが買えてしまって^^;
まぁかなりお買い得だし 絶対これから使える生地たちばかりだから
今後のためと思っていいとしましょう☆
接結のボーダーも買えたので yumaのタートル作りたいな^^

今回のRickRackのきもちは 新柄のフルーツ柄バンダナでした!
前回のも可愛かったけど これもかなり可愛い~~!
基本的に RickRackさんのフルーツ柄は可愛いので大好きです^^

あっ さっきのロンパース&スパッツの着用を。。。

まずはロンパースだけで

ベビーロンパース&スパッツ_d0079976_21571639.jpg

おむつ見えちゃってますね^^;

それから 上下セットで

ベビーロンパース&スパッツ_d0079976_2158190.jpg

ほら パジャマでしょ?笑

ベビーロンパース&スパッツ_d0079976_22073.jpg

赤ちゃんのこのお尻の突き出た後姿が大好きです^^
by rutti37 | 2007-10-27 22:03 | てづくり
<< 雑貨屋さんでお買い物 & サー... 最後のおひさま教室 >>