人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバーオール♪

なんとか今日中にUPできました^^;

カバーオール♪_d0079976_21575757.jpg


パターン orangena* ベビーカバーオール 70サイズ
生地   orangena* 花柄キャットキルト
      CHECK&STRIPE PIMAギンガム ラベンダー(見返し部分)

この花柄 ホントに可愛いですっ!!
花柄の感じはもちろん キルトが普通のダイヤ柄じゃなくて針抜きになってるとことか
ふんわりした感触とか。。。ベビーにぴったりの生地です♪
かなり愛着のある1着ができました~!
。。。でもでも やっぱり失敗だらけのスナップ付け。。。
前回のベビーTシャツで マルチフライヤーを使ったのに
なんであんなに使いにくかったんだろう? と思って
今日手芸屋さんにリングスナップを買い足しに行ったついでに
マルチフライヤーの裏の説明を見てきたのですが(すでに捨ててしまった私^^;)
10mmのリングスナップだと ゴムの部分を小さいのに取り替えないといけなかったのに
それをしてなかったんです~
どうりで 何度やり直してもスナップがこぼれてやりにくかったわけだ。。。
というわけで 今回はバッチリ!!と思って ちゃんとゴムを取り替えてやったのですが
今度は初っ端から 表のリングスナップの色を間違えてしまった><
しかも 内側の凹凸を間違えたりとか
内側にしなきゃいけなかったのを表に出してしまったりとか サンザンな結果に;_;
sanagoroさんのブログで 金属も切れるはさみでやり直せるって見たので
私も買ってこなきゃです。。。

うつぶせだと こんな感じ^^
カバーオール♪_d0079976_2262284.jpg

すぐにえびぞりして 逆寝返りしちゃいます^^;






kumiさんのブログで見て モンブランが食べたくなりました~
すぐに人に影響されちゃいます^^;
手芸屋さんに一人で買い物に行かせてもらったので
ダンナさんにもお土産を♪と思って まずは手芸屋さんの近くのシャトレーゼに行ったのですが
「ホワイトモンブラン」っていうのしかなくて
これは多分 すごく甘そう。。。と思って いつものペールノエルに行きました

それで買ってきたのが こちら↓
カバーオール♪_d0079976_2292255.jpg

「チョコモンブラン」です~!
(横にもう1種類あるのは ブルーベリーのムース)
どちらも 今回初めて見ました
すぐに食べたかったけど yumaもおやつ食べたがるから
時間的にもう夕方だったので衝動を抑え 食後のデザートのお楽しみに♪ガマンしました^^
そして
カバーオール♪_d0079976_2223497.jpg

美味しそう~~!
今までモンブランなんて
クリームばっかで甘いから 自分から食べたいなんて思ったことなかったのに
年齢を重ねたせいか(笑 ブログで見た瞬間「食べたいー!!」って思っちゃって^^
もともと栗大好きなので ワクワクしながら食べたら。。。
美味しいんだけど。。。
これって シュークリーム?
下の土台がシュー生地になってて その上に生クリームやチョコクリームが絞ってあるんだけど
どこにも栗味がない。。。 栗が食べたかったのに!!
かなりショックを受けました
いや、美味しかったんですよ ホントに
チョコだけど甘ったるくなくて けっこう最後のほうまで食べられたし
(最後はやっぱりムリで ダンナさんにクリームだけ食べてもらったけど)
でも私は 栗のモンブランが食べたかったんです
モンブランって 必ずしも栗じゃないんですね
多分 明日また栗のモンブランを探す旅に出ると思います
まだブルーベリーのムースも食べてないんだけど。。。^^;
by rutti37 | 2007-10-20 22:30 | てづくり
<< またもやボーダーTシャツ☆ ボーダーTシャツ☆ >>