人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ☆アップル☆ドット

今回のRickRackさんの予約時に
サンプルで写ってたフルーツ柄のニットに一目ぼれ
でも 前回は販売していたようですが 今回は写真だけで販売がなく
オークションで探して やっとGETしました
フルーツ☆アップル☆ドット_d0079976_752389.jpg

フルーツ柄 地の色がネットで見たときはオフホワイトに見えたんだけど
実際に見てみたら うすーいピンクでした
でも可愛いからOK^^
セットでの出品だったので 3種類 50cmずつです
momoの肌着を作るには ちょうどいい量かな~と思って^^
どれも可愛い♪♪
今までピンク系の生地なんて買ったことなかったけど
女の子が着ると思うと やっぱりピンクって可愛いですね^^
家庭用ミシンでどこまでできるかわからないけど
いろんな方のブログ見てたら けっこうロックなしで頑張ってる人って多い!
私も RickRackさんの予約パターンが届いたら
頑張って形にしていきたいとおもいます☆

最近は なぜか急にニット巾着が作りたくなってきて
手芸屋さんに麻糸を買いに行きました
多分 菊池しほさんの本を久しぶりに開いたからかな。。。私も単純
でも 菊池しほさんのニット巾着の作り方って
棒針編みで長方形に作ってから 底をキュッて絞るんですよね
私はかぎ針編みだし(いや 棒針もできるんだけど 棒持ってないから。。。)
なんとなーく 底がまぁるい方が可愛いかな~と思って
かぎ針でぐるぐる円状に編んでいくやり方に変えました
でも目の増やし方とかテキトウだったから
キレイなまるさにはなってないなぁ^^;
世間は 猛暑日が各地で相次いだりと夏真っ盛りだというのに
すでに秋っぽいものに目がいってしまっている私です☆
フルーツ☆アップル☆ドット_d0079976_812241.jpg



こないだ買ったタンポポ茶がもう終わりだったので
今度は 高くて買うのをやめたタンポポコーヒーを買ってみました
フルーツ☆アップル☆ドット_d0079976_8131345.jpg

タンポポ茶はちょっとクセがある感じがしたけど
タンポポコーヒーは全然クセがなくて飲みやすかった!
買ってみてよかった~~♪
いつもコーヒーをブラックで飲む人には物足りないかもしれないけど
少し薄めのコーヒーに甘みがプラスされてるような感じです
香りもカフェモカみたいな ちょっぴり甘~い香り♪
やっぱりタンポポ茶も飲んでるときと飲んでないときでは
母乳の出が違うような気がしたので
こちらもなるべく頻繁に飲むようにしたいと思います☆
この時期に熱いコーヒーも けっこうツライものがありますが^^;

世間は今 お盆休みですね
我が家のお盆休みは 今週末からです
子供が産まれてから初めて 車での帰省をする予定です
やっぱり2人連れて 新幹線の乗り換えはキツイな~~と思って
でも車だと高速の渋滞が一番コワイので
世間のお盆休みから1週ズラして帰る事にしました
ダンナさんは 土・日・月だけの休みですが
私と子供たちはのんび~~り9月の頭まで居候しちゃいます^^;
しばらくミシンから離れる生活になるので
今週のうちに作りたいものを作っておかなきゃ!
その前に 注文していたアレが届くといいんだけど。。。☆
by rutti37 | 2007-08-13 08:28 | 布たち
<< アレ 届きました♪ 大好きなおともだちから^^☆ >>