人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽日和♪

相変わらず産気づくことなく 妊娠生活を過ごしております^^;
今日は絶好の行楽日和!!
家にいてももったいない~ ということで
市内のサファリパークに遊びに行って来ました
実家からばあちゃん(私の母)も来てくれているので 一緒に♪

まずは猛獣エリア
チーター・ライオン・トラがいました
行楽日和♪_d0079976_18594197.jpg


写真はライオンさん
車をちゃんとキレイにしてから行けばよかった~
窓が汚れてて 写真に思いっきりついちゃってます><
見苦しくてゴメンナサイ!
あまりに天気がよすぎてか(車の中はクーラーかけっぱなしでした)
どの動物たちも日陰で寝てて
あんまり車の近くまで寄ってきてはくれませんでした~

でも 草食ゾーンでは
行楽日和♪_d0079976_190275.jpg


やっとこんな風に横切っていく動物が^^
パンフレット見たけど 名前がわからなかったです~
多分シタツンガというウシ科の動物だと思うんだけど。。。違うかも

行楽日和♪_d0079976_191845.jpg

大型草食ゾーンには 象さんもいました
暑いからか 砂を鼻で吸って自分で体にかけたりしてました
ほかにもたくさん動物がいたんですけど
なんせ窓が汚いせいで 全然うまく写真が撮れなくて。。。
紹介できなくて残念です

ここのサファリは(ほかを知らないですが)
ドライブスルーサファリ・チャイルズファーム・ウォーキングサファリとあります
私たちは思いつきで行ったのですが 今日はGW2日目
サファリってあまりないものなんですかね?
県外ナンバーの車がものすごく多くて サファリの入り口はすでに大行列!
市内の人間は こんなときに行くもんじゃないですね^^;
駐車場はかなり奥まで停めに行かなければならず
妊婦(しかも臨月)の私には
ちょっとウォーキングサファリゾーンまで歩いていくのはキツかったので
ドライブスルーの後は チャイルズファームだけ楽しみました

ここは ヤギやヒツジなどの小動物と触れ合えるゾーン
どんな動物にも恐がらずに向かっていくyumaには
ドライブスルーサファリより全然楽しめる場所でした

行楽日和♪_d0079976_192438.jpg
行楽日和♪_d0079976_1925490.jpg

シープドッグショーのヒツジさん
今日はショーはお休みでしたが
周りに生えてる草をあげると食べてくれるので
yumaは夢中であげてました
行楽日和♪_d0079976_21142658.jpg

ヤギさんには 餌が売っていたので それを買ってあげました
この餌は 最中のパリパリの中に緑のマメみたいなものが入っていて
それを少しずつ割ってあげるもの
はじめて見たyumaは マメが大好き!
ばあちゃんが最中を割った瞬間に中のマメのようなものをこぼしたのですが
yumaがすかさず拾って パクッ!
私たちが思わず「あーーーー!!」と声をあげたので
周りの人もそんなyumaを見て笑ってました^^;
動物の餌っていうのと 落としたのっていうので
かなり恥ずかしかったー

一番yumaがはしゃいでたのは 大好きな犬と触れ合えるところ
あまりにも追い掛け回して後ろから背中を抱えたりしようとするので
監視員さんに「もうちょっと優しくナデナデしてあげてねー」って言われてました^^;
行楽日和♪_d0079976_2117521.jpg

そのあとそーっと犬を触るyuma
どの犬もすごくおとなしくて
しかもミニチュアダックスやキャバリアキングなどの
有名どころ(?)のワンちゃんがいっぱいで どれも可愛かった~^^

この辺でお昼をだいぶ過ぎてしまって
本当はウォーキングエリアのほうもまわりたかったけど
今回はここまで!
ウォーキングエリアには ホワイトタイガーやレッサーパンダもいたりするので
もうちょっとyumaが動物に興味を持ち始めたら来てみたいと思います^^




夜は居酒屋で昼はランチも1品料理もやっている
和風ダイニングのお店です
行楽日和♪_d0079976_2145895.jpg

パパが頼んだランチです☆
一番人気の「花かご膳」
ドリンクとデザートもついて980円♪
行楽日和♪_d0079976_21481619.jpg

yumaのお子様ランチ
私と母は撮り忘れてしまったけど 普通に盛り蕎麦
1品料理で チーズを春巻きの皮で揚げたのも頼みました
行楽日和♪_d0079976_21505819.jpg

横にあるのは 写真を撮る前に食べてしまった鯛のカルパッチョ^^;
最後はパパのランチのデザートが来るので 私も一緒にデザートを♪
行楽日和♪_d0079976_21523112.jpg

後ろはパパのランチのデザートの桜餅
横にイチゴが乗ってたけど 来た瞬間にyumaに食べられちゃいました^^;
しかもこの桜餅 中の餡が黄身餡だったらしいです
珍しい~!
私が頼んだのは もっちり牛乳ババロア♪
ババロアって普通やわらかいけど これは本当にもっちりで美味しかった☆☆
私の好きな きな粉に黒蜜ってのも最高でした~*^^*
上に乗ってる赤いのは くこの実です
コンビニとかで売ってたら 週に2~3度は買いに行っちゃいそうなくらい
美味しかったです!

こうやってご飯を食べに行けるのもいつまでかな~?
昨日は夜布団に入ってからも
お腹が張って苦しくて寝られなくて。。。
結局4時間くらいしか寝られませんでした><
たまにお腹が張ったときに 下腹部に軽い痛みがあったりするので
そろそろかな~ と思ってます
体重増加はまだ止まらず どんどん体が重くなっているので
早くスッキリしたい!!
今週パパの仕事がお休みのうちで出てきてくれることを祈って
毎日体を動かして頑張ってます~^^
by rutti37 | 2007-04-29 22:00 | かぞく
<< くいしんぼん & 公園遊び☆ ちょっと早いけど買いました☆ >>