人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら さくら

今日はとっても天気がよくて 暑いぐらいでしたねー
ついこないだまで 寒くて家の中にこもっているか
近くの大型ショッピングセンターに遊びに行くかぐらいだったのですが
最近は暖かくなってきたし 出産も近いので運動も兼ねて
公園や近所のスーパーに積極的に歩いて出かけるようにしています
なんてったって 体重増加が当初の予定の倍!!
これはヤバイ><
出産に影響が出てしまいそうで恐いです。。。

今日は 前の職場で仲良かった友達に誘われて
駅前の動物園に遊びに行ってきました
前に紹介した水族館同様 動物園も大人200円!
yumaは3歳未満なので無料^^
ちゃんと象もキリンもペンギンもいて しっかり楽しめる動物園です
さくら さくら_d0079976_22255370.jpg

先週あたりから咲き始めた桜も ちょうど見頃で
象さんのバックにはキレイな桜が!
さくら さくら_d0079976_22291480.jpg

しかも ここの動物園の横は 国宝姫路城
動物園の中も桜がキレイなのですが
桜からチラリと見えるお城もまたいいものです^^
(桜の奥に小さくお城があるの わかりますか???)
さくら さくら_d0079976_22315845.jpg

ちゃんとキリンさんもいます^^
でも肝心のyumaはといえば。。。
さくら さくら_d0079976_22355647.jpg

ハトを追いかけるのに夢中です^^;
さすが普段から人に慣れてるハトだけあって
追いかけてもなかなか飛んでいかないんです
追いかけても追いかけても逃げられるから
仕舞いにはyuma泣きそうになってました^^;
それでも頑張って 1時間近く走り回って追いかけてました
(途中 近くにいる知らない子とも追いかけっこしてましたが)
さくら さくら_d0079976_224232.jpg

ここはペンギンさんのゾーン
数も少ないし 中で泳いでたので写真には写ってないんですが^^;
ここが唯一yumaが長いこと興味を示したところ
野生のシラサギ?も飛んできてました
写真の左にちょこんと見える置物みたいなのは ペンギンの剥製だそうです
友達が近くにいた飼育員さんに聞いたところ
最初は置物みたいなペンギンを置いて 野生のシラサギを誘っていたそうなんですが
やっぱり本物じゃないとわかって寄ってこなかったそう
それで本物の剥製を置いて そこから器械で泣き声を出したら
ちゃんと寄ってくるようになったらしいです
なんでそこまでしてシラサギを呼ぶのか???
ってちょっと不思議に思ったけど
姫路城の別名は白鷺城というから そのためかな?
そこまでちゃんと聞けばよかったです^^;

連れてってくれた友達は とても優しい性格で
自分は子供いないのに どうしてそんなに子供の扱いがうまいの?
と思うほど いつもyumaともよく遊んでくれます
だからyumaも この友達のことが大好き☆
今日も yumaは帰りの車の中で寝てしまったのですが
別れ際に「yumaくん 帰るねー バイバイ」の友達の声に敏感に反応して
目を覚まして 家に入ってからもしばらく泣き止まなかったほど!
親の立場な~い>< って感じですが^^;
さくら さくら_d0079976_22514785.jpg

今年も桜の時期は そろそろ終わり
こないだテレビで言ってましたが
女の人って 桜が散る時期になるといろいろと人生について考えるらしいです
私の人生このままでいいのだろうか 。。。とか
みなさん そんなこと考えますか?
私は。。。 この桜が散ってる下で
なんか美味しいもの食べたいなぁ とか そんなとこかな 笑
咲いてる花の下に入ってお花見するのも 日本人だけらしいですね
中国あたりでは椿 ヨーロッパではバラを
横に見ながらお花見するんだとか
でも やっぱり満開の花の下のほうがお花見って感じですよね
そう思う私は やっぱり根っから日本人なんでしょうね^^
by rutti37 | 2007-04-12 23:18 | おともだち
<< しまじろう大好き☆ 美白めざして☆ >>