人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&S予約&編み編みキット☆

久々の更新となってしまいました
いろいろとバタバタしていて チクチクもまったくできていません
それなのに 予約していたものが続々到着。。。
キャー どうしましょう?! って感じです^^;

まずはC&Sの7月予約
こんなの買ったっけ???というものが何点か。。。
予約って2ヶ月も前だから 忘れちゃうんですよね
C&S予約&編み編みキット☆_d0079976_22545413.jpg

初めて購入したNIMESのカットソー生地は ベージュ×ピンク
自分用にTシャツを作りたいな~と思って買ったのですが
果たしてロックもないのに縫えるのだろうか?!
かなり不安です
一目ぼれして購入したウールのカットクロスは ペールグリーン
ストライプとチェックのセットで コースターとランチョンマットのレシピつきでした
あとはすっかり買ったことを忘れていたショルダーバッグのキットとfogのレース
待ちに待ったタグ類です
最近本当にチクチクしてなくて これらをちゃんと消費できるのかすごく不安。。。

そして夕方には フェリシモも届きました♪
今回はかなり控えめな購入
こちらも待ちに待った新商品のかぎ針編みのブランケットキット!!
C&S予約&編み編みキット☆_d0079976_2259592.jpg

レシピを見ると 難しい編み方は一切なく
同じ編み方でひたすら何段も編み続けていくようです
1回のキットで大きめのモチーフが2枚できて それをつなげていくと
昔おばあちゃんが作っていたような 懐かしい感じのするブランケットになります
(といっても 実際におばあちゃんが作ってくれたということはないのですが)
ただ 段ごとに色を変えないといけないので
面倒くさがりの私には 最後まで気力が続くかどうか。。。
でもとっても可愛いキットなので 頑張って仕上げたいと思います♪♪
ちなみに こんな実用的な袋に入ってました
C&S予約&編み編みキット☆_d0079976_2341635.jpg

クロスステッチの図案です☆
春からハリネズミのピンクッションの型紙とか
再利用できる袋に順次変わっていくということだったのですが
今まで私の元にはなかなか届きませんでした
やっと今回私のところにやってきてくれました^^
最近刺繍もやってないし ちょこっとやりたくなってきました~!

ついでに yumaに買った服もご紹介^^
C&S予約&編み編みキット☆_d0079976_2365022.jpg

今までyumaの服といえば モンシューベーのばかりだったのですが
今回の秋カタログではあまり気に入ったものがなく。。。
最近できたばかりのブランド ハラッパで2枚購入しました^^
yumaはこういうテイストの服はあまり着せたことがないのですが
似合うかな~???
ここのところだいぶ涼しくなってきたので すぐにでも活躍しそうです☆
本当は母が手作りしてあげたいんだけど。。。
みなさんのブログに遊びに行くと けっこう子供さんのお洋服は手作りされていて
私はいつも感心しっぱなし☆☆
早く環境を整えて 服作りにもチャレンジしたいです
でもそう言いながらもまだまだ先になるだろうから
次の注文でも長Tは買ってしまいそう^^;
by rutti37 | 2006-09-15 23:14 | お買い物
<< ほっこりモチーフ編み☆ 念願のアンクルボウル☆ >>