人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきまぁす^^

本日2度目です☆

宅急便でおおまかな荷物は送ったけど

あとはトランクの荷物づめが待っています

いつも帰省するときに悩むのは 洗濯物!

今回は 寝る前に洗濯して乾燥機にかけてそれを明日着ていく予定です



これ なぁ~んだ???

行ってきまぁす^^_d0079976_19202751.jpg


今日昼間 いろんな方のハンドメイドブログにお邪魔していたら

小さい子供の靴カバーというものを発見

子供ってすぐに座席に立ちたがったり 逆にすぐ降りたがったりしますよね

靴を脱がせたり履かせたりってけっこう面倒

その方は靴カバーを作って 乗り物に乗っている間それを履かせるって書いてました

それっていいアイデア!

即頂いて^^; カットしてチクチクしました


でもやっぱり 適当ソーイングの私

縫い合わせたら めっちゃちっちゃい!!

こんなん履かせられへん~><

もう一度やり直し。。。

それでできたのがこの子です

yumaにも試着させたら はだしの状態でゆとりがだいぶあっていい感じ


できあがってから宅急便を出しに行こうと yumaに靴を履かせました

。。。あれっ 足が入らない

足大きくなってる?

でも大丈夫かな?と無理やり履かせようとしたら 泣いて立ち上がろうとしないyuma

こりゃ無理だと思い いつも履いてるサンダルを と思ったけど

サンダルはすでに梱包した荷物の中

新幹線の中は空調がきいてるので サンダルより靴がいいと思い

しまってしまったんです

仕方ないから 秋用に買ってた大きめの靴を出してきて それを履かせました

スエード調で めっちゃ暑そうなんですけど。。。

それから気づきました

もしかしてこの靴の大きさじゃ さっき作ったカバー入らないんじゃ。。。?

ガ~~~~ン

私の中では ちょっとブカッってなって足首ぐらいでゴムが留まる予定だったのに~~

たぶんこの分だとピチピチです。。。

すでに一度失敗してカットからやり直しているので

さらにやり直す気にはなれない私

このままピチピチで履かせようと思います^^;



それでは 明日から伊豆に帰ってきます

家にパソコンがあるかどうかも知らないので^^;

コメントに返信したり 更新したりできないと思いますが

帰ってきたらまたよろしくお願いします^^

みなさんより一週間遅れの夏休みを満喫してきます☆☆

by rutti37 | 2006-08-18 19:47 | ごあいさつ
<< 久々です☆ 追加のバネポーチ☆ >>