人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた通帳ポーチ☆

先日コープさんで注文したトマト

箱買いしたのですが あまりにも綺麗に整列してたので

思わず パチッ

またまた通帳ポーチ☆_d0079976_15372477.jpg


なんてことない写真でスミマセン^^;

でもこのトマト こくみトマトっていって

甘みがあっておいしいんですよ☆

ウチではyumaがトマト大好きなので

冷蔵庫にはトマトが欠かせません

切った写真も。。。

またまた通帳ポーチ☆_d0079976_15394127.jpg


ちょっとこぶりなので yumaも1個食べちゃいます

ちなみに私は キンと冷やしたトマトはちょっと苦手

虫歯が多くて しみるんです^^;


昨日の晩からまたチクチクしてました

今日できあがったのは

こないだ作った通帳ポーチのデザイン違い☆

またまた通帳ポーチ☆_d0079976_15413856.jpg


私にしてはちょっと落ち着いたイメージで作りました

ベースは麻ベージュ

ダブルポケットの部分はリネンのタッタソールとBWを縫い合わせ

縦にリネンのレースを手縫いでチクチク

普通のトーションはミシンで縫うんですけど

ちょっと幅があるものを縫うとき

ミシンだとどこ縫っていいかわからなくて。。。いつも手縫いです

ちょっとこれだけだとおとなしすぎて寂しかったので

ファスナーの間に紺ドットのテープも縫いつけました

裏はこんな感じ。。。

またまた通帳ポーチ☆_d0079976_1547381.jpg


ベージュだけだとそれこそ寂しすぎるので

RickRackさんの幅広レースがまたまた活躍^^

またまた通帳ポーチ☆_d0079976_15484746.jpg


中にはカードポケットが3つ

また入れ口にトーションを縫い付けました

ベージュ地にブラウンのドットです

レース以外はすべてC&Sさんの生地とタグです^^

なんか自分が作った感じがしない作品になりましたが。。。

(こんな落ち着いた色目で生地合わせして作ったことないので)

うん なかなか気に入りました^^

とは言っても これもオークション出品用です

使い勝手もよさそうだし 今度は自分用に作ろうかな?
by rutti37 | 2006-08-11 15:55 | てづくり
<< 初めての♪ パクパクポーチ☆ >>