タグ:スタジオm ( 9 ) タグの人気記事

アレ 届きました♪

先日言っていた アレです^^
d0079976_21363617.jpg

なんてことはない ただのリバティです^^;
なにげに秋を意識して イエロー系の生地を初めて買ってみました
どんな作品に仕上がるか。。。
明後日までには仕上げてUPしたいと思います☆

そして 昨日から作っていたもの
d0079976_21383382.jpg

実家のお友達へのプレゼント用に
ガマ口のポーチです
ガマ口を使ったのは2回目 しかも1年ぶりだというのに
お友達にプレゼントしようという 私の大胆さ!笑
やり方をすっかり忘れてしまっていて
最初説明書見てもサッパリでした
なんとか仕上がったけど ガマ口に生地と紙紐を入れるのが大変だった~~
クーラーきいてる部屋なのに 一人で汗だく^^;
d0079976_21414341.jpg

大好きなチェリーブルーに レースとイニシャルテープでポイント☆
d0079976_21421116.jpg

内布は C&Sさんのリネンギンガムのネイビーです
去年のポーチもすっごく喜んでくれて
最近 すごく使いやすくて毎日カバンに入れてるよ~~ってメールをくれました
そんなこと言われると またまた作りたくなって作っちゃった^^
このガマ口も喜んでくれたらいいな☆


日曜に お盆で帰省してきた大学時代の友達が
子供を連れて遊びに来てくれました
夫婦揃って 私たち夫婦と同じサークルの仲間
ダンナさんの会社が県外なので こういうときしか会えないけど
子供ができてもこうやって会いにきてくれる友達がいるって
うれしいことだな~ と思います
しかも子供も momoと1ヶ月違いの産まれ
ウチのダンナさんの妹の子供とも1日違い^^
これからも子供の成長を報告しあったりするんだろうな☆
いずれこっちに戻ってきてくれたらいいのにな~~
会ったのは 彼らの2年前の結婚式以来だったので
仕事だったウチのダンナさんは会えなくて残念そうでした
d0079976_2144190.jpg

いただいたお土産
左はチーズブッセ 右はチーズケーキ
チーズケーキはすっごくやわらかくてフワッフワで
今まで食べたことない感じでした♪
どうもありがとう~~~!
美味しくいただきました^^
またゆっくり話できたらいいね☆
[PR]
by rutti37 | 2007-08-15 21:54 | 布たち

大好きなおともだちから^^☆

以前から楽しみにしていた交換こが実現しました!
相手は オークションを通じてお友達になった lalaさん
ブログを持ってないのが残念~><
いつもメールで作ったものを見せ合いっこするんですが
本当にステキな作品を作る方なんです!
しかも 私が使いこなせないようなジャーマンファブリックや
マングルクロスを 本当にステキに作品に仕上げちゃう☆
大人な感じの作風がとっても大好きなlalaさんの作ったものが
今日私のところにやってきちゃいました~~~!

d0079976_160630.jpg

早く開けたかったけど
今日はウチに引っ越してきて2年で点検の方が急に来ることになって来てたので
ここまで開けたけど写真が撮れなくてじっとガマン。。。
早く開けたくて開けたくてウズウズしてました!
届いてから1時間も開けられずに
「早く帰れ~~~!!」って心の中でずっと思ってました 笑
そして。。。
d0079976_162239.jpg

わ~~~!
とうとう開けちゃいました!!
ポットマットを私に作ってくれてるとは聞いていたんだけど
もう1つはお楽しみってことで 何かな~?って思ってたけど
こんなに可愛いポーチでした☆
d0079976_1631678.jpg

このミズタマは もしかして前にお話聞いていた
インディゴ染めのリネンでは?!
写真では見せてもらってたけど 実物見たらすごく雰囲気があって可愛い~~!
それにこのパッチの感じ 私には出せません!
lalaさんのパッチって 生地あわせがすっごく絶妙なんだな~~
ちょこんとついてるモチーフも アクセントですっごく可愛い^^
この花柄も プリントの感じからおそらくアンティークもの。。。なんて贅沢な!!
裏はベージュのキルティング生地で ふんわり優しい手触り☆
d0079976_1654056.jpg

そしてこのポーチ!
なんと後ろ側がすべてジャーマンファブリック!!
これまたなんて贅沢なポーチなんでしょう~~~><
こんなの私が使っていいのかな~~?
って言いながら 早速今まで使ってた通帳ケースからこっちに中身入れ替えましたけど^^;
イニシャルモチーフは ちゃんと私のイニシャルMだし
この横のテープ よく見てみたら。。。多分手作り!
レースにテープを縫い付けてあるみたい
中にはタグを縫い付けたポケットまで。。。
すごいすごーい!!
本当にもう大・大・大興奮です☆☆
作りもホントに丁寧で 普通の既製品みたい!
既製品でもこんなステキなポーチはないだろうなーー
もしあってもすっごく高くて手が出せなさそう。。。
本当に嬉しいです~~~!

しかも さらにmomoにも可愛いスタイと大きめのハンドタオルが♪
d0079976_1695472.jpg

っていうか ホントにタオルでいいのかな?^^;
すっごく手触りよくて 思わずスリスリしちゃいます♪♪
それからそれから おやつまでいただいて。。。
明日お休みのダンナさんと一緒にいただきまぁす^^

届いてから開けて中をいろいろ見終わるまで ずーーっと興奮しっぱなし☆
こんなに興奮したのは久しぶりでしたー!
lalaさん 忙しいのに作ってくれて 本当にありがとう~~!!
また時間のあるときに ぜひぜひ交換こしましょうね☆☆

私が作ったものも。。。見ちゃいます?
[PR]
by rutti37 | 2007-08-10 19:31 | おともだち

無印で買ったもの

おばの家に行くときは
行く前に必ずショッピングセンターに寄って 無印で買い物します
ウチの近くには無印がないので☆
今回も例にもれず 買い物してきましたー
d0079976_2181924.jpg

おやつばっかり^^;
yumaのおやつの定番 ラムネ
子供ってなんでこんなにラムネがすきなんでしょうね?
このラムネは 包装紙が色つきで これも子供心をくすぐるみたい
なぜか青いのがいいみたい
昨日もお友達と 最後の1個の青いのを泣くまで取り合って
仕方ないから すでに食べ終わった青い包装紙に違うラムネを包んであげたら
2人とも納得して食べ始めました
子供って単純 笑

それと 前から買いたかった ガラスのピッチャー
ウチにある麦茶を入れるボトルが 細長い楕円形で
場所をとる割に 量が入らなかったんです
以前無印のピッチャーを使ってたときは 12角形ぐらい?で
角の部分に汚れがたまって洗いにくくて大変だったけど
今のデザインは丸だから 洗うのもラクそう♪
シンプルなデザインも無印ならではで
口のパッキンも蓋と一体化してるから これも洗うのがラクでいい感じ^^


いっしょにうつってるカップ
これが先日購入した エピスカップの限定色 ライトパープル♪
d0079976_21135893.jpg

中のロゴも 可愛くてお気に入りです^^

今日のランチとおやつ♪
[PR]
by rutti37 | 2007-08-08 21:47 | お買い物

ちまちまやってます。。。

d0079976_23364932.jpg

現在チクチク途中のの生地たち
(またヘタな写真。。。もっと写真の勉強しなきゃなぁ 汗)
カウプレ用のバッグとお揃いのバネポーチを 3種類作ってるところです
当選した方に 3つの中からひとつお好きなのを選んでもらおうと思ってます♪
今パーツを注文中で 明日か明後日には届くハズ
そしたらポーチも仕上がる予定です
今回はいつになく丁寧にチクチクやってます
レースも手縫いで縫い付けたり(全部ではないけど)
いつも小物類には使わないマチ針を使ったり
(。。。っていうか いつも使えよ^^;)
なので この段階では私なりに満足いってます^^
届くパーツが何かは 届いたらUPするのでお楽しみですが
どんな仕上がりになるのか 私自身も楽しみです☆☆


いつも 朝7時に起きるパパに起こされて起きるyuma
昨日は珍しく 6時に起きちゃいました
ちょっと涼しかったからかな?
8時ごろ 私がキッチンで用事をし終わって出てくると
d0079976_23473696.jpg

momoの横に一緒になって寝ちゃってました^^;
いっつもなかなか昼寝もしてくれないyumaが
午前中に寝ちゃうなんて初めてのこと
よっぽど眠かったんだろな
しかも10時半ごろにもまたTV見ながら寝てしまい
起きたと思ってお昼ご飯作り出したら また寝てしまい。。。
こんなに寝たyumaは初めて見ました^^;
でもこんな風に 兄妹並んで寝てると 可愛くて起こすに起こせなかったです


4CUPS+DESSERTS さんで 春に販売されてた
限定色のエピスカップ
私は悩みに悩んで サーモンピンクとパープルの2色を2つずつ買ったのですが
今日朝メルマガで キャンセル分をPM9時から 再度販売するとのこと!
どうしようか また悩んで悩んで
結局「もう2度と買えない!!」と思って
もう1色のライトパープルも 2つ注文しちゃいました☆
さっき見たら もう全色完売してたので やっぱり買ってよかった~
でも 販売当初いろんな方のブログで見たけど
全色を1つずつ買った人が多かったみたい
どうも私の悪い癖なのか 必要のない分まで買ってしまいます^^;
でもこのエピスカップは本当に使いやすいし
活躍してくれるのは間違いないから まぁいいか*^^*

d0079976_023138.jpg















すでに購入済みの2色の限定エピスカップ
仲間がやってくるのを 今か今かと待っています☆



↓↓ カウプレまだまだ募集中です!
たくさんのみなさまの応募 お待ちしてま~す*^^*

 締め切りました
  たくさんの応募ありがとうございました!
[PR]
by rutti37 | 2007-08-02 00:05 | てづくり

バネポーチ3姉妹?

ここのところ作っていたものです
d0079976_2144716.jpg

13cmのバネポーチです
でも私的には柄あわせが失敗だった~
なんかあんまり。。。 うーん 何が悪かったのかなぁ
ちょっと珍しくネイビーのレースを使ったのが失敗だったかなぁ?
そしてもう2つ
d0079976_2162116.jpg

こちらは2つとも m‘さんのチェリーブルーを使って
ちょっとさわやか路線で♪
9cmのばねを使ったので ちょっと小さめ
リップとか持ち歩くのにちょうどいいかな?
d0079976_21115790.jpg
←こちらは
レースにC&Sさんのタグをつけて

↓こちらは
C&Sさんのリネンピンドットをたたんで縫って
タグみたいにはさんでみました☆
d0079976_2113910.jpg









ひさびさのバネポーチづくりで すっかり作り方を忘れてたので
ネットでいろいろ検索して作りました
この作り方は私に合ってて 前に作ったやり方より作りやすかったな~
またバネ買ってきて作ろう~っと♪♪

ダンスクのサンダル
[PR]
by rutti37 | 2007-07-25 21:35 | てづくり

チェリーブルー

「リネン&コットンと暮らす 2」を見てからずっと欲しかった
スタジオm‘のエムプリュス チェリーブルーのリネン
(正確に言うと リネンとラミーが50%ずつです)
最近の自分のハンドメイドブームで 笑
欲しい熱がどんどん高まってしまい とうとう購入してしまいました
d0079976_22594933.jpg

乗ってるのは 一緒に注文したm‘のカタログです^^
リネンはラミーっていうからもっとパキッとした感じの生地かと思ったら
普通のリネンの感触でした
でも想像通りの可愛さで どんどん色んなものが作りたくなってきた!
とは言っても 具体的には何も浮かんでないんですけど^^;

カタログのほうは ほとんど食器メインなので ちょこっとレシピが載ってたりして
それにおしゃれな雰囲気は楽しめてとてもよかったです
でもこの薄さの割りに お値段するなーとは思いましたが。。。
(60pちょっとで 600円)

そういえば 今日C&Sさんの予約販売始まりましたね
予約販売だからそんなに急がなくてもいいのに
私ったら久々の予約販売で先走っちゃって^^;
けっこうなお値段ポチッしちゃいました><
こないだRickRackさんの予約したことも忘れて!汗
あ~~~ これは今から持ち生地をどんどん消費していかねば。。。
もちろんダンナさんには言えません 笑
(こんな人私だけじゃないですよね???)



おやつマット
[PR]
by rutti37 | 2007-07-18 23:20 | 布たち

初☆エピスカップ

いつもお買い物をしている楽天ショップの4CUPS+DESERTSさんから
こちらでしか買えないエピスカップの限定色が販売されるというメルマガが!
早速注文して 今日届きました^^
d0079976_2124224.jpg

限定色はこの2色ともう1色で3色あり
私が購入したのは このサーモンピンクとパープル
もう1色は ライトパープルです(すみれ色みたいな色でした)
3色を1個ずつ買おうか 2色を2個ずつ買おうか。。。
ものすごく迷ったのですが
割れちゃったら悲しいし。。。と思って
2色を2個ずつ買うことにしました
実際に見ても 春色でとってもステキなカップです♪
何を入れようかな~
これからの季節だと やっぱりデザートかな?
d0079976_21321247.jpg

内側には サーモンピンクで4CUPSさんのロゴが入ってます
完全限定生産らしいので
欲しい人は早く注文したほうがいいですよ~☆
[PR]
by rutti37 | 2007-04-19 21:35 | お買い物

最近買ったもの

d0079976_233285.jpg
エピスのマグカップを買いました

今までシビラと雑貨屋さんで購入したのマグカップを愛用していたのですが
全部どこかしら欠けていて お客様に出すのはちょっと。。。
という感じだったので 思い切って購入しました!
色もアメとかなり迷ったけど 普通の白を購入しました
飲むのは大抵コーヒーなので やっぱ白かな~ と思って^^
この持ち手がちょっと大きめでくるんとなっているところがお気に入りです
毎日コーヒー飲むのが楽しくなりました♪

それから 先日フェリシモから届いたアイビー
今回はスティーフィーという種類でした
葉っぱが細長くて ちょっと変わったアイビーです
こないだのナターシャはお手洗いにいるので
この子はキッチンに置きました
キッチンに緑があると 家事のやる気も変わりますね
次は違う種類のグリーンを注文しようかな?と考え中です
[PR]
by rutti37 | 2007-01-25 23:10 | お買い物

念願のアンクルボウル☆

昨日やっと注文したはずのアンクルボウルが届きました♪♪
d0079976_1641159.jpg

この組み合わせで欲しかったんです~~~
水色は水玉ページのトミーさんのところで見ていたそのままのイメージ
ブラウンは 購入したサイトのページで見たよりも優しい感じのブラウンで
どちらもとっても気に入りました☆☆
こうやって見ると大きさの違いがあまりわからないけど
(スミマセン 写真の撮りかたが上手じゃなくて。。。)
実際に重ねると これくらい大きさが違います
d0079976_16462219.jpg

昨日夕飯がオムライスだったので Mサイズ(小さいほう)は
副菜のキャベツとベーコンのスープを入れていただきました♪
今までスープの器って 味噌汁用の和風のか
ちょっとおおきめのボウルしかなかったので(私には大きかった!)
これからバンバン活躍してくれそうです^^
器がお気に入りのものだと 料理とか盛り付けとかも楽しくなりますね

ちなみにSTUDIO M’といえば。。。
今回トミーさんの影響でいろいろエピスカップやらアンクルボウルやら
あちこちで検索してたのですが
そのときにグラタン皿を見ていたら なんとなーく見覚えが。。。
あれ?もしかしてウチにあるのと同じじゃ。。。?
キッチンに入って食器棚から我が家のグラタン皿を出してみると
やっぱり裏に「STUDIO M'」の表記が!
私ったら 全然気づかずに使ってました~^^;
結婚当初(4年半前)から使ってたのに~
でもなんだかうれしい気分になって
その日の夜はグラタンを作りました♪
d0079976_16583212.jpg

なんかお皿よりグラタンメインになってますね^^;
我が家ではこの色とラズベリー(ワイン色みたいな深い赤色)を愛用しています

ついでに 超カンタングラタンの作り方を♪
母から教えてもらいました

材料。。。マカロニ(早ゆで4分のもの) 玉ねぎ ベーコンなど お好みの具で♪
牛乳2カップ 生クリーム200ml 小麦粉大さじ4 ブイヨン 塩コショウ

1 お好みの大きさにカットした材料とその他の材料を 耐熱容器に全部入れる
(気になる方は 玉ねぎとベーコンだけ先に耐熱容器で3分ほど加熱してもOK!)
2 フタをして5分ほどレンジにかける
(あまり強いワット数だと吹きこぼれるので注意してください)
3 いったん取り出して木ベラなどでしっかりかき混ぜる
4 さらに5分ほどレンジにかける
5 容器を取り出して もう一度かき混ぜる(このときにはもうトロトロになってます♪)
あとは器に盛って チーズやパン粉などをかけてオーブンで焼くだけ♪

面倒なホワイトソース作りやマカロニの下茹でがいらなくて簡単にグラタンができちゃいます^^
ちなみに私は 冷凍ポテトを入れてボリュームアップしました!
なかなか美味しかったですよ☆
興味のある方は ぜひ一度やってみてくださいね!



パイナップル編み完成~^^
[PR]
by rutti37 | 2006-09-11 17:20 | お買い物