タグ:ケーキ ( 6 ) タグの人気記事

カバーオール♪

なんとか今日中にUPできました^^;

d0079976_21575757.jpg


パターン orangena* ベビーカバーオール 70サイズ
生地   orangena* 花柄キャットキルト
      CHECK&STRIPE PIMAギンガム ラベンダー(見返し部分)

この花柄 ホントに可愛いですっ!!
花柄の感じはもちろん キルトが普通のダイヤ柄じゃなくて針抜きになってるとことか
ふんわりした感触とか。。。ベビーにぴったりの生地です♪
かなり愛着のある1着ができました~!
。。。でもでも やっぱり失敗だらけのスナップ付け。。。
前回のベビーTシャツで マルチフライヤーを使ったのに
なんであんなに使いにくかったんだろう? と思って
今日手芸屋さんにリングスナップを買い足しに行ったついでに
マルチフライヤーの裏の説明を見てきたのですが(すでに捨ててしまった私^^;)
10mmのリングスナップだと ゴムの部分を小さいのに取り替えないといけなかったのに
それをしてなかったんです~
どうりで 何度やり直してもスナップがこぼれてやりにくかったわけだ。。。
というわけで 今回はバッチリ!!と思って ちゃんとゴムを取り替えてやったのですが
今度は初っ端から 表のリングスナップの色を間違えてしまった><
しかも 内側の凹凸を間違えたりとか
内側にしなきゃいけなかったのを表に出してしまったりとか サンザンな結果に;_;
sanagoroさんのブログで 金属も切れるはさみでやり直せるって見たので
私も買ってこなきゃです。。。

うつぶせだと こんな感じ^^
d0079976_2262284.jpg

すぐにえびぞりして 逆寝返りしちゃいます^^;

ケーキケーキ~~♪♪
[PR]
by rutti37 | 2007-10-20 22:30 | てづくり

前にホビーラで買ったもの & おいしい♪♪

実家に帰ってるときにホビーラで買った布
リバティ以外の生地は こんな布でした

d0079976_2231086.jpg


手前は ブラック系のスワッチボックス(パッチワーク用にカットされてる生地のセット)です
中身は ↓コチラ

d0079976_22322670.jpg


早く何か作りたいんだけど
最近やること山積みで なかなか取り掛かれない。。。
やっとインスパイリングも始めたし(遅っ!!)
通信教育の期限も迫ってるし
さらに 不用品をいろいろオークションに出したから
また明日から忙しくなりそう。。。
いつになったら ここで紹介できるかなぁ??

と思いつつ
早く9/20発売の 同じくホビーラのクリスマスシリーズを買いたいと狙ってる私。。。
今あるものをなんとかしなければ~~~
気ばかり焦って何もできずです><


今日は お義父さんが遊びに来てくれました
ダンナさんは 今日は休日出勤でいなかったのですが
私はyumaの相手から解放されるから 大歓迎♪♪
今日もご飯食べに行った後 帰ってきてから散歩に連れ出してくれて
久々にmomoと2人でゆっくりできました^^
お義父さん ありがとう~~~!

しかも お義父さんは いつもケーキを買ってきてくれるんです♪
(ダンナさんが甘いもの好きなので)

d0079976_2238098.jpg


あと1つ ガトーフランセという上にいろんなフルーツが乗ってるケーキもあったのですが
写真撮る前に お義父さんと一緒にティータイムに食べちゃいました!
一番手前のケーキは お義父さんがそのときに半分食べて残したヤツ^^;
マンゴーが上にいっぱい乗っかってます
美味しそう~~~!
右のは いつも買うクレープに包まれた フルールというケーキ
中にクリームがたっぷり☆
左のは 見た目チーズケーキ? と思って私が選んで食べたら
なんとホワイトチョコがかかったケーキでした
私はめちゃ甘が苦手なので 全部食べきれなかった。。。

このケーキは いつも紹介してる ペールノエルのケーキ
前まで お義父さんは来る途中に通るケーキ屋さんで買ってきてくれてたけど
一度私たちが遊びに行くときにここのケーキを持って行ったら
「美味しい!どこの?」ってなって
それから ちょっと遠回りしてまで ここのケーキを買ってきてくれます^^
息子思いの優しいお義父さんです~~!

。。。って さっきインスパイリングやってるって言ったばかりなのに!
ダイエットそっちのけで さっき↑のホワイトチョコのケーキ食べちゃった。。。
今から頑張って体操して 消化します!
目指せ 妊娠前の体型~~!!
[PR]
by rutti37 | 2007-09-16 22:48 | 布たち

アレ 届きました♪

先日言っていた アレです^^
d0079976_21363617.jpg

なんてことはない ただのリバティです^^;
なにげに秋を意識して イエロー系の生地を初めて買ってみました
どんな作品に仕上がるか。。。
明後日までには仕上げてUPしたいと思います☆

そして 昨日から作っていたもの
d0079976_21383382.jpg

実家のお友達へのプレゼント用に
ガマ口のポーチです
ガマ口を使ったのは2回目 しかも1年ぶりだというのに
お友達にプレゼントしようという 私の大胆さ!笑
やり方をすっかり忘れてしまっていて
最初説明書見てもサッパリでした
なんとか仕上がったけど ガマ口に生地と紙紐を入れるのが大変だった~~
クーラーきいてる部屋なのに 一人で汗だく^^;
d0079976_21414341.jpg

大好きなチェリーブルーに レースとイニシャルテープでポイント☆
d0079976_21421116.jpg

内布は C&Sさんのリネンギンガムのネイビーです
去年のポーチもすっごく喜んでくれて
最近 すごく使いやすくて毎日カバンに入れてるよ~~ってメールをくれました
そんなこと言われると またまた作りたくなって作っちゃった^^
このガマ口も喜んでくれたらいいな☆


日曜に お盆で帰省してきた大学時代の友達が
子供を連れて遊びに来てくれました
夫婦揃って 私たち夫婦と同じサークルの仲間
ダンナさんの会社が県外なので こういうときしか会えないけど
子供ができてもこうやって会いにきてくれる友達がいるって
うれしいことだな~ と思います
しかも子供も momoと1ヶ月違いの産まれ
ウチのダンナさんの妹の子供とも1日違い^^
これからも子供の成長を報告しあったりするんだろうな☆
いずれこっちに戻ってきてくれたらいいのにな~~
会ったのは 彼らの2年前の結婚式以来だったので
仕事だったウチのダンナさんは会えなくて残念そうでした
d0079976_2144190.jpg

いただいたお土産
左はチーズブッセ 右はチーズケーキ
チーズケーキはすっごくやわらかくてフワッフワで
今まで食べたことない感じでした♪
どうもありがとう~~~!
美味しくいただきました^^
またゆっくり話できたらいいね☆
[PR]
by rutti37 | 2007-08-15 21:54 | 布たち

無印で買ったもの

おばの家に行くときは
行く前に必ずショッピングセンターに寄って 無印で買い物します
ウチの近くには無印がないので☆
今回も例にもれず 買い物してきましたー
d0079976_2181924.jpg

おやつばっかり^^;
yumaのおやつの定番 ラムネ
子供ってなんでこんなにラムネがすきなんでしょうね?
このラムネは 包装紙が色つきで これも子供心をくすぐるみたい
なぜか青いのがいいみたい
昨日もお友達と 最後の1個の青いのを泣くまで取り合って
仕方ないから すでに食べ終わった青い包装紙に違うラムネを包んであげたら
2人とも納得して食べ始めました
子供って単純 笑

それと 前から買いたかった ガラスのピッチャー
ウチにある麦茶を入れるボトルが 細長い楕円形で
場所をとる割に 量が入らなかったんです
以前無印のピッチャーを使ってたときは 12角形ぐらい?で
角の部分に汚れがたまって洗いにくくて大変だったけど
今のデザインは丸だから 洗うのもラクそう♪
シンプルなデザインも無印ならではで
口のパッキンも蓋と一体化してるから これも洗うのがラクでいい感じ^^


いっしょにうつってるカップ
これが先日購入した エピスカップの限定色 ライトパープル♪
d0079976_21135893.jpg

中のロゴも 可愛くてお気に入りです^^

今日のランチとおやつ♪
[PR]
by rutti37 | 2007-08-08 21:47 | お買い物

RickRack新着

d0079976_17223245.jpg

新着に遭遇して 思わず買ってしまいました
天竺ボーダー2色 50cmずつと
無地とイカリのスムースニット 1mずつ
それと 今回初めてという サイズタグと年齢タグ
yumaの Tシャツとブーツカットパンツのパターン
スムースニットは初めて手に取ったけど こんなに手触りがいいとは思わなかった!
ファンが多いのもわかる気がする☆
でも こないだのパンツを作ったのに味をしめて 服作りがしたくなって
生地もパターンも買ったけど ニット生地でちゃんと作れるかな~?
家庭用ミシンしかないので いよいよロックミシンが欲しくなってきちゃう
今年はまたパパが転職でボーナスないし
余裕が出てきたら欲しいな~
最近生地もちょこちょこ買いだしてしまってるけど
yumaやmomoの服用の生地ばかりだし
これは必要だから仕方ない! と割り切ってます^^;
でもこないだC&Sさんで予約したのは 自分の趣味用だけど 笑

お取り寄せ♪
[PR]
by rutti37 | 2007-07-28 17:54 | 布たち

ダイエット中なのに。。。

また買っちゃいました
d0079976_23123521.jpg

いつも行くケーキ屋さんの焼き菓子たちです
ここのケーキ屋さんは焼き菓子が充実してて
クッキーだけでも15種類ぐらい置いてます
私が一番好きなのは フロランタン
どこのケーキ屋さんに行っても 必ず焼き菓子コーナーをチェックして フロランタンを買います
とにかくナッツが好きなので 特にナッツぎっしりのフロランタンを見つけたら 心躍ります♪
ここのフロランタンは 下の部分がタルト生地でサクサク!
私が今まで食べたフロランタンの中で一番美味しい~~♪♪
今回は欲張って2コ買っちゃいました^^
とは言っても 一緒に行ったお義父さんが買ってくれたんですけどね☆
他にも パウンドケーキやらガレットやら いろいろ買いました
毎日少しずつ食べるのが楽しみ♪♪
(ダイエットはどうするんだ~~~?笑)

手前のエピスのマグに入ってるのは タンポポブレンドのハーブティー
「母乳で育てたいお母さんに」というパッケージに惹かれて つい買っちゃいました
どんな味だろう???と心配だったけど
全然クセがなくて 飲みやすかった~
私が普段飲むお茶って 一番好きなのはジャスミン茶
(無印のペットボトルをネット通販で箱買いしてます^^;)
あとは玄米茶 コーヒー。。。と カフェイン入りのものばかり
だからmomoが大きくならないのかなぁ?
母乳の出にも影響があるのかなぁ?。。。 など
ちょっと最近気になってきたので しばらくこのハーブティーを飲んで様子を見てみようと思ってます

[PR]
by rutti37 | 2007-07-10 23:35 | お買い物