<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

保育園、決まりました。

3次募集に応募していて、今日やっと通知が来ました。
2次募集に出していた第1希望の保育園は、
残りの枠があと1名ということで、多分ムリそう。。。と思い、
第2希望の保育園を第1希望に昇格させて応募しました。
でも、一応求職中。
仕事していてもなかなか保育園が決まらなかったりする地域なので、
(そういう人はみんな結局どうしてるのかな~~と思ったら、
無認可保育園とか託児所に高いお金払って預けてるみたいですね)
許可された入園期間は、6月いっぱいまでの3ヶ月間。
そんなの、子供が可哀想すぎる。。。
多分、最初の数週間なんて、初めてママと離れて生活することで
かなりいっぱい泣いて、園の生活に慣れるなんてどころじゃないと
思うんですよね。
それでやっと慣れて、仲良く遊べるようになった頃に退園、なんて、
そんなことになったらホントに子供に申し訳ない。
親の都合で引きずり回してるようなものだから。
なので、なんとか最後まで園生活が送れるように、
私なりにいろいろ考えていきたいと思います。

今考えてるのは、民生委員の人に相談して、
ミシンを内職と認めてもらうこと。
まだ1歳にもならないmomoを預けてまで
外に働くことはできないし
(これはあくまで私の考え。
なんかさびしいんだもん、赤ちゃんの成長時期を見られないのは)
そうすれば少しはミシンの時間も取れて、
オークションとかしばらくできなかったこともできるかなーと思って。
まぁその前に、あと2週間しかない入園の日まで
まだ何を準備していいのかもわからない状態で
準備が間に合うのかどうか、というのがとても心配なのですが(汗)

でも、お友達の子供は全員保育園が決まってて、
4月からは遊ぶ相手もいなくなってyumaも可哀想だし、
ずっと行って欲しいと思ってたのに、
いざ決まったとなるとなんだかさびしくなっちゃったりして。。。(笑)
親離れ、よりも、子離れができるのか??
でもまぁ、とにかく一安心、といったことろです。
先輩ママのみなさん、また何かあればアドバイスをお願いします^^
[PR]
by rutti37 | 2008-03-14 16:40 | yuma と momo

d0079976_1120451.jpg

暖かい~。
散歩してたら見つけた、梅の花。
もう春ですね。
[PR]
by rutti37 | 2008-03-12 11:20

Birthday & Anniversary

おととい 3月7日は 私の誕生日でもあり、結婚記念日でもありました。

こちらで仲良くしてもらってる shuriちゃんが、
mixiで私を見つけてくれて、誕生日を見て
自分と誕生日が近いから、交換こしよう♪って誘ってくれて、
まずは先に誕生日を迎える私にプレゼントが届きました^^

d0079976_9432389.jpg
見るからにステキなものが入ってそうなラッピング~~♪
これだけですっごくテンションあがりました!
d0079976_9435595.jpg
もちろん、開けてさらにテンションあがりました(笑)
なんですか、このステキな作品たちは!!
shuriちゃん、私こんなにステキなお返しできないよ~(笑)

まずは ハンドメイドのものから。。。
d0079976_9452417.jpg
帽子~~!
内側もC&Sさんのピンドット(だよね?)でリバーシブル!
サイズもちょっと大きめだったけど、ぴったりだったよ~~!
帽子が作れる人って、ホントに尊敬します。
だって、ものすごくパーツ多いでしょ?
しかもリバーシブルなんて。。。どうやって作るの??
shuriちゃん、スゴいです~~!
d0079976_9454996.jpg

d0079976_9461867.jpg
ちょっとエレガントな雰囲気のティッシュカバー☆
引っ掛けられるように、レースが縫い付けてあったり、
お花の刺繍がしてあったり、shuriちゃんのセンスが光ってるわ~☆☆
d0079976_9463639.jpg
中でも私が一番嬉しかったのは、このストール!
C&Sさんのリネンガーゼ、欲しかったけどガマンして買わなかったの~。
一番あわせやすいベージュだし、しかも、このバテンレース!!
実物見たことなくて、すっごく感動!!
ブロガーさんやショップさんのところでしか見たことなかったから、
へ~~こうやって縫い付けてあったんだ~~!って
すっごくじっくり見ちゃったりして(笑)
早速昨日、これつけてお出かけしたよ♪
d0079976_9465288.jpg
それから、直筆の心温まるお手紙に、
バテンレースに手編みのコサージュ、お花の形の可愛いキャンドルまで!!
最高~~に嬉しいバースデープレゼントでした!
shuriちゃん、ホントにありがとう~~!
でも私、ホントに大したもの送れないよ。。。(汗)
いつもブログに載せてるような、小物ぐらいしか送れないけど、
でもでも頑張って作って送るから、もうちょっと待っててね!
どうぞこれからも仲良くしてください*^^*

こんなステキなものたちを作れる、shuriちゃんのブログはコチラです☆

昨日のおでかけ
[PR]
by rutti37 | 2008-03-09 10:17 | かぞく

食育について。。。

昨日、ダンナさんとフジの「プレミアA」を見てました。

内容は。。。
[PR]
by rutti37 | 2008-03-03 08:39 | ひとりごと。。。

momoの初節句♪

今日は、パパのほうのじいちゃんが遊びに来ていて、
簡単にmomoの初節句のお祝いをしました。
yumaのときにも特に大きいことはせず、
ばあちゃんが買ってくれた鯉のぼりを出した程度でしたが、
今回はさらに軽く^^;
実家から送られてきた、私が小さい頃のお雛様もまだ出せず仕舞い。。。
ばあちゃん、ゴメン^^;
とりあえず、夕飯はちらし寿司にして、
じいちゃんが買ってきてくれたひなケーキを食べました。
d0079976_0104026.jpg


d0079976_011596.jpg

ペコちゃんとポコちゃんがお雛様とお内裏様になってる
可愛いケーキ♪
イチゴたっぷり、クリームたっぷりのすっごく美味しいケーキでした!
やっぱり不二家のケーキは美味しいな~~!
この大きいケーキ、すでに全部私たちの胃の中です^^;

d0079976_012083.jpg
あっ、momoちゃん、こっち向いて!

d0079976_012616.jpg
うわっ、手にクリームついちゃったよ!

d0079976_0121282.jpg
あっ、食べちゃった。。。いいのかな?

それにしても、日に日におにいちゃんにソックリになっていく妹です。
元気に大きくなってね!
[PR]
by rutti37 | 2008-03-03 00:18 | yuma と momo