カテゴリ:お買い物( 16 )

雑貨屋さんでお買い物 & サークルで公園に

日曜日 ダンナさんに子供を見てもらって
久々に 雑貨屋さんでゆっくり買い物をしました
っていうか いつも行く手芸屋さんは
雑貨屋さんと同じ店舗内にあるのです
いつもは子供2人連れてるので
手芸屋さんで買うものをバーッと買って
雑貨屋さんを通路から眺めて。。。だったのですが
この日はゆっくり見られて嬉しかった~^^
買ったモノは こちら
d0079976_014675.jpg

 フォトスタンド
 クリスマスツリーの置物
 コラージュ柄のボールペン
 ランチボックスと ランチバッグ
 

フォトスタンドは 今もいくつか飾ってるのですが
yumaの写真しか入っていないので
momoのも入れてあげようと思って買いました
クリスマスツリーは フェルトに刺しゅうと布を貼ってある
カンタンなものだけど カワイイ~と思ってこれまた一目ボレ^^
クリスマスが近づいてきたら 玄関に飾る予定です
コラージュ柄 最近よく見ますよね
一番最初に見たのは 数年前 レターセットでした
「なんてカワイイ!!」と一目ぼれして買いましたね
ボールペンも スリムなボディが可愛くて 買っちゃいました
でも 今日使おうと思って出したら 袋に「シャーペン」って。。。
間違えて買ってました^^;
ちゃんとお店に行って 替えてもらって来ました^^;
d0079976_0153055.jpg

手帳は 今から使える来年用の手帳をC&Sさんの予約で買ってたので
それを使い始めました
でもでも また失敗やっちゃいました!
d0079976_0161366.jpg

わかります?
。。。いきなり11月と10月を間違えて書いちゃったんです(汗
あぁあ~><
まぁ仕方ないので このまま使いますが^^;
ランチボックスは 今日育児サークルの日で
お弁当持って公園で遊ぶということだったので
yumaと2人で食べられるものを新調しました
これ3段だけど 中身にあわせて1段でも2段でも使えるので
便利です♪
でも 3段にすると 留めるゴムの水玉模様が
ものすごく楕円形になっちゃいますが(笑
ランチバッグは 折りたたんでボタンで留められます
中に保冷シートがついてるので
お散歩がてらちょこっとだけお買い物 って時にも
重宝しそうです♪
ちゃんとランチボックスとランチバッグはお揃いで~す!

ということで 早速このランチボックスで朝からお弁当作りました!
[PR]
by rutti37 | 2007-11-01 00:47 | お買い物

早くも到着~~♪

d0079976_23364253.jpg

買いました!!
衣縫人 BL55EX!!
サンママさんkumiさんが紹介してくれたのとおんなじです!!
とっても興奮しております(笑
(サンママさん kumiさん ありがとう~~!)

でも注文したの おとといの晩ですよ~~
こんなに早く届くなんて! ビックリです
午前中に届いてから どれだけ開けたかったか。。。
開けたらyumaの餌食になるのはわかっていたので なんとか今までガマンしました!
もうこんな時間なので 使うのはまた明日の晩までガマン。。。
(多分始めると やめられなくなりそうなので^^;)
今から買っておいたパターンをカットしたり 水通しした生地の準備をして
明日に備えます♪

それで 出番待ちの生地たち。。。
d0079976_2343898.jpg

RRさんの予約で注文していたニットや 前にオークションで購入した生地たち
一番上のフルーツ柄 RRさんのHPで一目ぼれ!!
新着狙ってたのに 実家に帰ってたために逃してしまって。。。(涙
頑張ってオークションでGETしました
もっと欲しいよ~~~!
ほかにもまだ無地のフライスニットが3枚と yuma用に買ったイカリニットもあるし
orangena*さんでも ダンボールニットを注文中♪
縫う気マンマンです^^
(これで ロック使いこなせなかったらどうしよう。。。)

それからそれから C&Sさんの予約も届きました
d0079976_23463331.jpg

ひえ~~ 今月布買いしすぎだぁ><
こちらは小物用に買ってたものばかり
定番のリネンベージュ以外は 起毛やキルトの秋冬生地ばかり
手前の黒っぽいの(BWのキルト)だけ yumaのJK作るつもりで買いました
でもなぜかパターン注文し忘れてる。。。どうしよう(汗
このウールのプチドットが 私的にはかなりヒット♪
ちょっとかすれたような感じの起毛具合が とっても可愛いです
でも しばらくは服作りに専念して この子達は封印だなぁ~~
って言ってるうちに またオークションに出すのかも。。。
まぁ どれだけ私が服作りにハマるかですね
近いうちにUPできるように頑張ります!!

以上 興奮冷めやまないmakiでした^^☆
[PR]
by rutti37 | 2007-10-04 23:53 | お買い物

限定キューピー♪

d0079976_210211.jpg

昨日行ったところで義妹にお土産で買って行った
静岡限定のロディーのキューピーです(*^□^*)
何が静岡限定なのかと思ったら。。。
スタイに「アイラブ静岡」って英語で書いてありました♪
早速携帯につけてくれたので 写真を撮らせてもらったんだけど
可愛いから自分の分も買えばよかったなぁ~~!
どこに行ったのかは また帰ってからレポしまぁす☆
(でも全然キューピーとは関係ありません(^^ゞ)
[PR]
by rutti37 | 2007-08-29 21:00 | お買い物

無印で買ったもの

おばの家に行くときは
行く前に必ずショッピングセンターに寄って 無印で買い物します
ウチの近くには無印がないので☆
今回も例にもれず 買い物してきましたー
d0079976_2181924.jpg

おやつばっかり^^;
yumaのおやつの定番 ラムネ
子供ってなんでこんなにラムネがすきなんでしょうね?
このラムネは 包装紙が色つきで これも子供心をくすぐるみたい
なぜか青いのがいいみたい
昨日もお友達と 最後の1個の青いのを泣くまで取り合って
仕方ないから すでに食べ終わった青い包装紙に違うラムネを包んであげたら
2人とも納得して食べ始めました
子供って単純 笑

それと 前から買いたかった ガラスのピッチャー
ウチにある麦茶を入れるボトルが 細長い楕円形で
場所をとる割に 量が入らなかったんです
以前無印のピッチャーを使ってたときは 12角形ぐらい?で
角の部分に汚れがたまって洗いにくくて大変だったけど
今のデザインは丸だから 洗うのもラクそう♪
シンプルなデザインも無印ならではで
口のパッキンも蓋と一体化してるから これも洗うのがラクでいい感じ^^


いっしょにうつってるカップ
これが先日購入した エピスカップの限定色 ライトパープル♪
d0079976_21135893.jpg

中のロゴも 可愛くてお気に入りです^^

今日のランチとおやつ♪
[PR]
by rutti37 | 2007-08-08 21:47 | お買い物

バーゲンで

今年は授乳中のため(それと 妊娠中に太ったため。。。^^;)
去年の服はほとんど着られず
退院してすぐに 何着か授乳用の服を買いました
でもやっぱり足りなくて バーゲンが終わりかけでお安くなってるものを
2着getしました☆
d0079976_17395217.jpgd0079976_1739596.jpg
















yumaがいるとどうしても外出が多くなるので
出先でもカンタンに授乳できるように
フワッとしたデザインのトップスが必然的に増えちゃいます
どちらの服も すでにデザイン違いを持っていて
それを日替わりで着ていた状態^^;
そのうちの1着(左のデザイン違い)を 昨日yumaのおむつと一緒に洗ってしまって
毛玉だらけのそれはもうとてつもない状態になってしまったのです><
黒のちょっと細めのボーダーで すごく気に入ってたのにな~~~
でもこのドットもちょっと欲しかったので
いい言い訳になったかな^^;
今はこのトップスとユニクロのスキニーの膝下丈に
先日のダンスクのサンダルを合わせるのが 私の定番です☆

ところで ↑おむつって洗濯機にかけちゃったことってありますか?!
今まで母乳パットは何度もかけたことあったんですけど(←これもどうかと思うけど)
おむつは初めて!
ポケットティッシュをかけちゃったって経験はある人多いと思うんですけど
とてもそんなもんじゃないです!!!
おむつに入ってる高分子吸収体(おしっこを吸収してプルプルになるヤツ)が
中から飛び出して 洗濯物全体にちーーっちゃいプルプルがまんべんなくついてるんです
しかも水分を吸収するからか
洗濯物は必要以上にパサパサになるし 細かい毛玉だらけになるし。。。
ホントえらいことしちゃった!!って感じで かなり朝からテンションさがりました><
みなさん気をつけてくださ~~~い
。。。って普通おむつなんか一緒に洗う人まずいないですよね^^;
(私は 布オムツを洗うためにいったん洗濯物を洗濯機から出したら
そこにお風呂に入ったばかりのyumaのおむつがあって
次に洗濯物を洗濯機に入れるときに 気づかず一緒に入れちゃったみたいです
要するに 自業自得。。。涙)
[PR]
by rutti37 | 2007-07-27 17:57 | お買い物

ガレット

d0079976_22261756.jpg

ルコルドンブルーのガレットです
ウチはコープさんの戸別配送をお願いしてるのですが
今日届きました
普通の商品は注文書を出してから1週間後に届くのですが
地方の名産品とか外国のお酒とかは2週間後の配達で
これも2週間待って届きました
ガレットはケーキ屋さんの焼き菓子コーナーのは食べたことあったけど
これは初めて
食べたらサクサクの食感で ケーキ屋さんのよりも断然美味しかった~♪
お供のお茶は 最近お気に入りの無印の茉莉花茶^^
(ネット通販で箱買いしてます)
授乳中だから 量は飲めないんですけどね
でもでも 何よりショックだったのは 今日行ったイオンの中のKALDIで
200円も安く売ってたこと。。。
2週間待って しかも今日届いたっていうのに悲しかった(涙)
まぁ 美味しかったからいいとしよう!

後ろのボンヌママンのジャムも KALDIで買いました
初めてラズベリーに挑戦です
ヨーグルトにかけていただこうと思ってます*^^*
もちろん食べた後は ボタンとかレースとか入れて飾りま~す♪
[PR]
by rutti37 | 2007-07-26 22:43 | お買い物

ダイエット中なのに。。。

また買っちゃいました
d0079976_23123521.jpg

いつも行くケーキ屋さんの焼き菓子たちです
ここのケーキ屋さんは焼き菓子が充実してて
クッキーだけでも15種類ぐらい置いてます
私が一番好きなのは フロランタン
どこのケーキ屋さんに行っても 必ず焼き菓子コーナーをチェックして フロランタンを買います
とにかくナッツが好きなので 特にナッツぎっしりのフロランタンを見つけたら 心躍ります♪
ここのフロランタンは 下の部分がタルト生地でサクサク!
私が今まで食べたフロランタンの中で一番美味しい~~♪♪
今回は欲張って2コ買っちゃいました^^
とは言っても 一緒に行ったお義父さんが買ってくれたんですけどね☆
他にも パウンドケーキやらガレットやら いろいろ買いました
毎日少しずつ食べるのが楽しみ♪♪
(ダイエットはどうするんだ~~~?笑)

手前のエピスのマグに入ってるのは タンポポブレンドのハーブティー
「母乳で育てたいお母さんに」というパッケージに惹かれて つい買っちゃいました
どんな味だろう???と心配だったけど
全然クセがなくて 飲みやすかった~
私が普段飲むお茶って 一番好きなのはジャスミン茶
(無印のペットボトルをネット通販で箱買いしてます^^;)
あとは玄米茶 コーヒー。。。と カフェイン入りのものばかり
だからmomoが大きくならないのかなぁ?
母乳の出にも影響があるのかなぁ?。。。 など
ちょっと最近気になってきたので しばらくこのハーブティーを飲んで様子を見てみようと思ってます

[PR]
by rutti37 | 2007-07-10 23:35 | お買い物

ちょっと早いけど買いました☆

d0079976_16222018.jpg

今回の妊娠で 15kg近く太ってしまった私
以前テレビで紹介されていた「インスパイリングダイエット」を絶対やるぞ!
と決めていました
産後は忙しくて買いにいけないだろうな~と思って
今日買ってきました
説明DVDつきで 1,900円です

この表紙の方が 先生のMicacoさん
自身も2児の母なのに このスタイル!
「細い!」というよりも締まっててメリハリのあるスタイルで
本当に憧れます
女優の竹内結子さんも このダイエットでスタイルを取り戻したとか
これは絶対にやらなければ!!
産後1ヶ月くらいからで始められるようなので
授乳とこのダイエットで なんとか15kg増のこの体を元に戻したいと思います

まぁその前に 無事に出産を終えることが先決なんですけどね。。。
[PR]
by rutti37 | 2007-04-25 17:00 | お買い物

初☆エピスカップ

いつもお買い物をしている楽天ショップの4CUPS+DESERTSさんから
こちらでしか買えないエピスカップの限定色が販売されるというメルマガが!
早速注文して 今日届きました^^
d0079976_2124224.jpg

限定色はこの2色ともう1色で3色あり
私が購入したのは このサーモンピンクとパープル
もう1色は ライトパープルです(すみれ色みたいな色でした)
3色を1個ずつ買おうか 2色を2個ずつ買おうか。。。
ものすごく迷ったのですが
割れちゃったら悲しいし。。。と思って
2色を2個ずつ買うことにしました
実際に見ても 春色でとってもステキなカップです♪
何を入れようかな~
これからの季節だと やっぱりデザートかな?
d0079976_21321247.jpg

内側には サーモンピンクで4CUPSさんのロゴが入ってます
完全限定生産らしいので
欲しい人は早く注文したほうがいいですよ~☆
[PR]
by rutti37 | 2007-04-19 21:35 | お買い物

美白めざして☆

先月とうとう30台の大台に乗ってしまった私
そろそろ出産も迎えるし お肌のことも気になってきました
今のところ肌トラブルがあるわけではないんだけど
出産と同時に肌質が変わったりトラブルを抱えたり っていう話はよく聞くし
ここ何年か基礎化粧品はほとんど通販のもので
ここらでちゃんと肌診断をしてもらいたいなぁと思い
久々にカウンセリング化粧品のお店に買いに行きました
いろいろと肌診断をしてもらって
今のところTゾーンに少し脂が多いぐらいで 水分もまぁ足りてるし
特に問題はなかったようで一安心^^;
でもやっぱりこれからの季節はシミも気になるので
これを買って帰ってきました
d0079976_20414232.jpg

今CMでもやっている HAKU2 です
25%OFFだったとはいえ こんな高い化粧品を買ったのは初めて!!
ちょっとドキドキですが それだけ効果はあるのかな~と期待してます
今までUV対策とかもまったく気にしたことがなかったので
今年はちょっと気をつけようと思ってます
そろそろ紫外線も多くなる時期のようですしね
それにしても 自分もこんなことを気にする歳になったんだな~と思うと
ちょっと切なかったりして。。。
でも数年後に後悔しないように 今からお手入れ頑張るぞ!!

夕方外でyumaを遊ばせていたら 近所の子達も出てきて
シャボン玉遊びを始めたので yumaも混ぜてもらうことに^^
d0079976_2049395.jpg

ほかのお兄ちゃんが作るシャボン玉を楽しそうに追いかけるyuma
d0079976_20493624.jpg

でも自分では作ることができなくて
近所のおばあちゃんが一生懸命教えてくれました
結局最後までできなかったけど^^;

最近のyumaは ほかの子と遊ぶのが大好き☆
でも ちょっといじめられっ子体質なのか(?) 優しすぎるのか
最初は一緒になっておっかけっこしたり楽しそうなんだけど
おもちゃで遊びだすと 取られそうになったおもちゃはすぐに差し出しちゃうし
そのくせ欲しそうにずっとそのおもちゃを見つめて
ママに「欲しいよ~」って目で訴えるし
その子がおもちゃに飽きてポイッと放り投げたら
すぐには取りに行かず 必ずママに「いいよー」って言って
「いいよ」って言ってもらってからじゃないと取りに行かないし^^;
(yumaは「いいよ」って言ってもらいたいときに 自分で「いいよ」って言うんです^^;)
そんな性格だから すぐにおもちゃを取られる標的にされちゃうし
それでも自分のおもちゃを抱えようとはせずに すぐに渡しちゃう姿に
親のこちらも情けないような 可哀想なような><
でも絶対に人には手を出さないし おもちゃを取ったりしないし
これはyumaの優しいところなんだな って思うと
そんなところを大事に育っていってほしいな~ って感じます
ただ心配なのは 下の子が産まれたら
おにいちゃんなのに負けてしまいそうなところ。。。笑
[PR]
by rutti37 | 2007-04-10 21:06 | お買い物