カテゴリ:おともだち( 11 )

これまた初♪♪ のバトンです

Petit Ririanのshuriちゃんから、バトンをいただきました~。
ブログを始めてから、初めてのバトン!
ちょっとドキドキ~~^^*
早速始めたいと思います!
私も、shuriちゃんの文章をそのままいただいて進めますねー。


☆名前は・・・
makiです。
ネイビーなイメージらしいです(笑)

☆年齢は・・・
うーん。。。答えないとダメなのかな?(笑)
3月で、31歳になりました^^;

☆恋人は・・・
恋人ですか??
これはもちろん、可愛い息子くん、yumaですね♪♪

☆好きなタイプは・・・
いつも好きになるのは、ちょっかい出してくるタイプの人。
からかわれたり、つっこまれたりするのが好き。
でも好きになってもらえるのは、全く逆の優しい人ばかり。
ちなみに、今のダンナは後者です(笑)

☆嫌いなタイプは・・・
愛想の悪い人はキライだなぁ。
ちゃんと挨拶できない人、マナーが守れない人はダメです。
性別を問わず、友達にもなれません。

☆好きなマンガは・・・
ありすぎて困るなぁ(笑)
家にコレクションしてあるのは、「しゃにむにGO!」「赤ちゃんと僕」
「有閑倶楽部」あとは宮脇明子や曽根まさことかのミステリー系。
「タッチ」「H2」「らんま1/2」とかも好きで持ってます。
恋愛物はあんまり読みません。
ジャンルで言うと、ミステリーか人情ものかスポーツものです。

☆好きな食べ物は・・・
これといって「大好物!!」ってものがないんです。
どれもこれも好きだから、食べに行ったらメニューが決められないタイプです。
中華だったら酢豚、とか、パンだったらベーコンエピ、とか
それなりの好みはあるんだけど、これといって決められない。
とっても優柔不断な人間です。

☆嫌いな食べ物は・・・
辛いもの。
ちょこちょこ書いてるとは思うのですが、
我が家にはからし・わさびなどの辛い薬味は一切ありません!
野菜も基本的に好きなんだけど、
生の玉ねぎとか、生の大根とか、辛いものは苦手です。
火が通ってれば、何でもOK!
あ、レバーだけは食べられない^^;
shuriちゃんと反対で、生レバーならばかろうじて食べられます。
レバーの火を通した後のあのパサパサ感と味が何とも言えずダメなのです。

☆好きな音楽は・・・
最近は時間もお金もないし、全然聞いてないんだけど、
学生時代からずっと好きなのは、
ドリカム、ボニーピンク、今井美樹。
カラオケで歌える女性ボーカルの歌が好きですね。

☆好きなブランドは・・・
最近は特にないな~。
よく買うお店はあるんだけど、決まったブランドのお店じゃないので。

☆罰ゲームは・・・
夜の10時にシュークリームを食べる!
これって、女の人にはかなりの罰ゲームになると思う(笑)
当たった人、ゴメンね^^;

☆次の人は・・・
・Chick Magnet の イメージカラーは落ち着いたグリーンの Akkoちゃん♪
・purple purple の イメージカラーはそのまんまパープルの kumiちゃん♪
・GLITTER DAYS の イメージカラーはキラキラしたピンクの るみちゃん♪
で、お願いしま~~す!
嫌がらずに、受け取ってね(笑)

私なんかのことを、ここまで読んでもらってありがとうございます^^


☆追記☆
めっちゃ大切なルールを書くのを忘れてました~~(汗)
ごめんなさい!!
このバトンには5つのルールがあるそうです。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
・そしてイメージカラー付きで次の人3人を紹介

です☆
みなさん、よろしくお願いします~~^^
[PR]
by rutti37 | 2008-05-01 14:44 | おともだち

初のカウプレ当選♪♪

この、とーーーってもくじ運の悪い私が、
保育園の役員くじ引きで、トップバッターで18分の1を引き当てるほど
くじ運の悪いこの私が(笑)
なんとなんとカウプレに当選してしまいました!!
以前、私がおこなったカウプレのときに応募してくれて、
それから仲良くさせてもらってるGLITTER DAYSのるみちゃんから、
とってもステキな、可愛い~プレゼントが届きました♪♪

d0079976_15533436.jpg
ブログのイメージどおりの可愛いプレゼントたち^^
このノート、るみちゃんがカスタマイズしたのかな?
こんなセンスがほしい~~!
d0079976_1614486.jpg
メインは、ノートにラッピングされてる携帯ストラップ。
不思議の国のアリスをモチーフにしてるらしく、
ウサギさん、トランプ(写真見えにくかった!)、キーがついてるの。
すっごく可愛い~~!
早速つけさせてもらってます♪♪

それからそれから、るみちゃんと言えば手作りの石鹸!
手作りの石鹸自体見たことなかったから、
ホ~~、ホ~~~??、とひたすら感激!(笑)
d0079976_15534720.jpg
バタフライのモチーフとか、どうやって埋め込んでるんだろ??
もったいなくてしばらく使えないと思うけど^^;
使ったらまた感想言うね^^

ほかにも、クローバーのクリップに
いろんなフレーバーのお茶までいただいちゃいました。
フレーバーティー、大好きなんだ♪♪
1人でゆっくりお茶できるときにいただきます~~!
るみちゃん、ホントにありがとう!
これからもよろしくね~~☆☆
[PR]
by rutti37 | 2008-04-29 16:10 | おともだち

プレゼント☆

いつもステキな作品を作ってて、私の憧れのお姉さま lalaさんから
プレゼントが届きました♪♪

d0079976_23164838.jpg


少し前に、可愛いスリッパ見つけてmakiちゃんとお揃いで買ったよ♪って
メールをもらってて、それを送ってくれました!
しかも、またステキなhandmade作品と一緒に~~~♪

まずはメインのスリッパ。。。
後ろの赤い袋に入ってました。
d0079976_23181735.jpg

開けてビックリ!
リバティのスリッパ~~!
こんなのあるんですねぇ>< 初めて知りました!
このピンクパープルの色の具合がめちゃめちゃ可愛いっ!
しかもこの柄、私の好きな感じです~~!
そろそろスリッパも汚れてきたから買い換えようかな~って思ってたときだったから
すっごく嬉しかったー*^^*
でもこれ、もったいなくてしばらく履けないなぁ~^^;
チョット間眺めて楽しみたいと思います♪
d0079976_23212063.jpg


そして、このラッピングに入ってたのは、可愛いキッチンタオル!
lalaさんお手製です!
d0079976_23215750.jpg


すごくないですか?!この四葉ちゃん!!
ハートを4つつなげてるんだけど、ジャーマンファブリックで
丁寧にジグザグミシンがかけてあるんです!
こんなワザ、私にはできません><
ホントに、毎度のことながら、lalaさんの丁寧な縫製には
うっとり。。。私はけっこう勢いでガーーッと縫うタイプなので^^;
しかも表のリネンはアンティークのリネン。。。もったいなくて使えませんっ。
でもこのハートの四葉ちゃん、見てるだけでHAPPYな気分になります*^^*
今も横に置いて眺めてウキウキ気分♪
d0079976_23244948.jpg


それからクルールさんのニットのはぎれに、
あっ、写真撮り忘れたけどみんなで食べてねって、
ロイズのチョコレートチップス
(これ、大好きなの♪♪バレンタインだけど私が食べちゃいそう^^;)
そしてもうすぐ誕生日の私に、可愛いワンちゃんのキーホルダー♪
私、キーホルダー持ってなくていつも裸のままカギを持ち歩いてたので^^;
早速明日から使わせてもらいます~!
いっつもいつも、心のこもったうれしいプレゼント、
ホントにありがとう~~☆☆
毎回ながら、とっても幸せな私です^^*
私もクリスマスのときに、寄せ集めのものしか送れなかったから、
早く何か作って送ります~~って言っておきながら、
まだ全然手がつけられてなくて。。。(汗)
(ほかにも沢山つくらなければならない人がいるのに!)
もうちょっと待っててくださいね!
それと、また近いうちにテーマ決めて交換会しましょうね~~!
ホントにホントにありがとう☆☆
大切に使わせてもらいます*^^*
[PR]
by rutti37 | 2008-02-14 23:42 | おともだち

私にもクリスマスプレゼント☆

昨日、夕方ポストを開けたら、
前回のカウプレでお友達になった sucre cafeのyacco*さんから
お届けものが入ってました☆
中のお手紙を拝見すると、クリスマスにあわせて送ってくれたんだとか!!
もう~~嬉しくって、超カンゲキでした><
d0079976_153686.jpg

さすが、shopをやってらっしゃるだけあってセンスが違います!!
ラッピングがホントにステキで、開けたいけど開けたくない、みたいな(笑)
d0079976_1538177.jpg

この袋に入っていたのが
d0079976_15383394.jpg

編み編みのコースター☆
模様編み、すごく可愛いです~~!

d0079976_1822576.jpg


それに、この袋に入ってたペーパー
ジャーマンファブリック柄が
プリントされてるんです!
手作りなのかな?可愛い~!
私も欲しい!!


d0079976_18252268.jpg
一緒に入ってたのが、
yacco*さんのブログでも紹介されてて
私が可愛い~☆って言ってた、
コーヒーフィルターbag☆
このコーヒーフィルター型が、
なんとも言えず可愛い♪
タグもさりげなくコーヒーポット柄^^
(←早くも来年のカレンダーが(笑)

中に入れてるのは、
d0079976_18274358.jpg
これまた可愛いラッピングの
アクリルタワシ♪

d0079976_1828312.jpg
こんな可愛いアクリルタワシ
使えませ~~~ん!
しばらくはこうやって
飾って楽しませてもらいます^^

yacco*さんとは、まだお友達になったばかりだけど、
こんなに心温まるプレゼント、ホントに嬉しかったです☆☆
お返ししたいところなんだけど、まだまだ時間がなくて。。。(汗)
年明けて落ち着いたら、ゆっくりお返しさせてくださいねっ!
私はこんなにステキなラッピングセンスはないので、
お恥ずかしい限りですが^^;
今年も、とってもいい1年だったな~~と、
2007年も終盤に来て思える、とてもステキなプレゼント、ありがとうございました!

ほかにも、クリスマスにあわせてプレゼントしたい人が何人かいたんですが、
なんせ12月に入ってからバタバタで。。。ゴメンナサイ。
来年からの教訓です。
11月中に、クリスマスプレゼントの準備をしておく!!
1月入ったら、猛スピードで作ります。←これ、宣言
それまでに構想練りまくります。
心当たりのある方、気長に待っててくださいね!
[PR]
by rutti37 | 2007-12-27 18:38 | おともだち

嬉しいプレゼント

以前、水玉日記のサンママさんが
ベビー用の帽子を作られてるのを見て
「可愛いですね~!」と私がコメントしたら
なんと「私でよかったら momoちゃんに作らせてください」と
なんともうれしいお言葉をくださいました!!
そして今日、その帽子が我が家に届きました~~!
d0079976_23161493.jpg

もうねぇ、封筒開ける前からドキドキで
開けた瞬間ビックリですよ!
このラッピング! 可愛い~~!
グラシン紙(?かな?)をミシンステッチして作った袋、
このアイデアはかなりやられました!
今度いただきます(笑

まずは、メインの帽子
d0079976_23442866.jpg

こんなに可愛いんです~~!
私、帽子の部分の名前って全然知らないので
上手にレポ出来ないんですけど
このツバの1箇所だけトリコロールの生地って言うのが
ものすごくオシャレ~☆
しかも、内布、これってウワサのジュリエッタでは???!
しかもリボンで大きさを調節できるようになってて
こんなちっちゃいベビーの帽子なのに
ものすごく凝った造りなんです!
サンママさん、尊敬します><

でも、ゴメンナサイ。。。
このお話いただいたときから少し時間が経って
サイズアウトしてしまって被れなかったんですぅ~(涙
なので、この可愛い帽子の着用がご紹介できないのが
ホントに残念!!
でもでも、被れなくても、こんな可愛い帽子なんで
飾って眺めたいと思います~~♪


それでサンママさん、おまけもつけてくれたとおっしゃってたけど
おまけなんてもんじゃないですよ~!
d0079976_23345739.jpg
d0079976_2335757.jpg

momoのスパッツに、yumaのTシャツまで!!
しかも2枚ずつですよ~~!
ウチのダンナさんが「何で?何でこんなにたくさん送ってくれるの?」
って不思議がってました。
そんなん、いい人やからに決まってるやんか~~!

それでそれで、momoのスパッツには
d0079976_23383634.jpg




無地のほうには
こんな可愛い
ケーキのアップリケが!




d0079976_23391274.jpg




プリントのほうには
可愛いテープが
はさみこんでありました♪




d0079976_23402174.jpg




yumaのTシャツも
ボーダーのほうには
こんな可愛いタグが
ついてました!





d0079976_2352218.jpg
サイズもピッタリ♪
yumaに、どっち着る~?って聞いたら
「おほしさま~~^^」って、嬉しそうに着てました☆

それに、momoのスパッツは、
momoのサイズに合わせられるように
ゴムは入ってなくて、でもゴムを別でつけてくれてるんです。
そんなサンママさんの優しさに
わたくしホントにやられてしまいした。。。ジーーン(涙


お手紙も一緒に入ってて、
サイズが合わなかったら、おまけなしでよかったらまた送ります、って
これまたなんとも優しいお言葉☆☆
でもでも、こんなにステキなプレゼントいただけただけで
私ホントに幸せです~~!
なのでサンママさん、サイズ違いなんて気にしないでください!ホントに!
まだそんなに付き合いも長くもないのに
私のために(いや、子供たちのために)
こんなにステキなプレゼントを贈ってくださって
ホントにありがとうございます!!
時間はかかるかもしれないけど
私も何かお礼ができたら。。。って思ってます。
どうか気長に待っててくださいね~~!

はぁぁ~~。。それにしても、こんなにステキなハンドメイドちゃんたちに
今日は1人で浮き足だって、ため息つきまくりでございました。
私も、いつかお友達をそんな気分にさせられるような作品が
作れるようになりたいな~~。
そんなことを、すっごく思う1日でした。
おかげさまで、ブログは10,000hitを迎えたのですが
前回のカウプレからまだ日も経ってないし、
まだまだ時間的に余裕がないので
もう少しあとに考えたいと思います。
そのときまでには、サンママさんほどまではムリでも、
私も届くまでワクワク、届いてドキドキの
作品が作れるように、頑張らねば!!
サンママさん、ステキな時間をありがとう*^^*
どうぞこれからも仲良くしてくださいね!
[PR]
by rutti37 | 2007-11-28 00:10 | おともだち

大好きなおともだちから^^☆

以前から楽しみにしていた交換こが実現しました!
相手は オークションを通じてお友達になった lalaさん
ブログを持ってないのが残念~><
いつもメールで作ったものを見せ合いっこするんですが
本当にステキな作品を作る方なんです!
しかも 私が使いこなせないようなジャーマンファブリックや
マングルクロスを 本当にステキに作品に仕上げちゃう☆
大人な感じの作風がとっても大好きなlalaさんの作ったものが
今日私のところにやってきちゃいました~~~!

d0079976_160630.jpg

早く開けたかったけど
今日はウチに引っ越してきて2年で点検の方が急に来ることになって来てたので
ここまで開けたけど写真が撮れなくてじっとガマン。。。
早く開けたくて開けたくてウズウズしてました!
届いてから1時間も開けられずに
「早く帰れ~~~!!」って心の中でずっと思ってました 笑
そして。。。
d0079976_162239.jpg

わ~~~!
とうとう開けちゃいました!!
ポットマットを私に作ってくれてるとは聞いていたんだけど
もう1つはお楽しみってことで 何かな~?って思ってたけど
こんなに可愛いポーチでした☆
d0079976_1631678.jpg

このミズタマは もしかして前にお話聞いていた
インディゴ染めのリネンでは?!
写真では見せてもらってたけど 実物見たらすごく雰囲気があって可愛い~~!
それにこのパッチの感じ 私には出せません!
lalaさんのパッチって 生地あわせがすっごく絶妙なんだな~~
ちょこんとついてるモチーフも アクセントですっごく可愛い^^
この花柄も プリントの感じからおそらくアンティークもの。。。なんて贅沢な!!
裏はベージュのキルティング生地で ふんわり優しい手触り☆
d0079976_1654056.jpg

そしてこのポーチ!
なんと後ろ側がすべてジャーマンファブリック!!
これまたなんて贅沢なポーチなんでしょう~~~><
こんなの私が使っていいのかな~~?
って言いながら 早速今まで使ってた通帳ケースからこっちに中身入れ替えましたけど^^;
イニシャルモチーフは ちゃんと私のイニシャルMだし
この横のテープ よく見てみたら。。。多分手作り!
レースにテープを縫い付けてあるみたい
中にはタグを縫い付けたポケットまで。。。
すごいすごーい!!
本当にもう大・大・大興奮です☆☆
作りもホントに丁寧で 普通の既製品みたい!
既製品でもこんなステキなポーチはないだろうなーー
もしあってもすっごく高くて手が出せなさそう。。。
本当に嬉しいです~~~!

しかも さらにmomoにも可愛いスタイと大きめのハンドタオルが♪
d0079976_1695472.jpg

っていうか ホントにタオルでいいのかな?^^;
すっごく手触りよくて 思わずスリスリしちゃいます♪♪
それからそれから おやつまでいただいて。。。
明日お休みのダンナさんと一緒にいただきまぁす^^

届いてから開けて中をいろいろ見終わるまで ずーーっと興奮しっぱなし☆
こんなに興奮したのは久しぶりでしたー!
lalaさん 忙しいのに作ってくれて 本当にありがとう~~!!
また時間のあるときに ぜひぜひ交換こしましょうね☆☆

私が作ったものも。。。見ちゃいます?
[PR]
by rutti37 | 2007-08-10 19:31 | おともだち

EFFECT & カウプレ発表♪

今日は 実家の母から荷物が届いてたのを取りに行くということで
久々に市内に住むおばの家に遊びに行きました
おばの家の近所には 私のお気に入りの雑貨屋さん「EFFECT」があります
今まではyumaが泣いて泣いて預けるなんてとてもできなかったけど
今日はおとなしくおばといっしょに遊んでくれてたので
ちょっと2人を見てもらって買い物に行ってきました^^
d0079976_21524817.jpg

急いで出てきたので カメラをおばの家に忘れてしまって
携帯の画像なので ちょっと粗いです^^;
中の様子は こんな感じ
d0079976_21592679.jpg

オリジナルやハンドメイド品などは置いてませんが
可愛いものはいっぱいで目移りしちゃう♪
私が買ったものは これです
d0079976_2205411.jpg

こんなのを見つけました~
ミシンのミニチュアのマグネットです^^
見た瞬間 一目ぼれでした!
ちゃんとペダル部分が動くんですよ~ 布までセットされて可愛いでしょ?
他にも スケールのミニチュアなどもありました
(これもちゃんと測りが動いてました)
預けてると思うとあまりゆっくりは見られなかったけど
それでもそばでチョロチョロされるよりは断然買い物しやすかった!
これからもちゃんと泣かずに待っててくれたらいいな~^^

カウプレ抽選♪♪
[PR]
by rutti37 | 2007-08-06 22:49 | おともだち

9年ぶりの再会

昨日 義妹のお見舞いに行く前に
近所の大型ショッピングセンターに行きました
目的は 関西のお笑いコンビ・天津のライブ!
関西ローカルのお笑い番組にはもちろん
たまに全国ネットのお笑い番組にも出ている若手コンビです
d0079976_20375418.jpg

実は この左側の木村君 ダンナさんの大学時代の友人なんです^^
d0079976_2039937.jpg

ちょっと位置が悪くて正面の写真は撮れなかったんですけど^^;
木村君はツッコミ担当 右の向さんはボケ担当です
見たことある人は 多分向さんのほうが印象に残るかも
ジャージの胸に「萌え」と書いてあり 見るからにアキバ系!
漫才は「オタク漫才」と呼ばれています
昨日のライブはおしゃべりが主で
そういった雰囲気はいつもの漫才ほどはなかったのですが
木村君の地元だけあって 家族が見に来てるとかそんな話が出る中
「学生時代の同級生とか来てます?」と待ってましたの質問!!
手を挙げてみると 「おーー!!○○君!!」と名前を呼んでもらえて
嬉しそうなダンナさん^^

ダンナさんが 大学時代に仲良かった友達は
自分を含めて いつも一緒に授業を受けていた4人組
そのうちの一人が木村君でした
(木村君もライブで 「大学のとき友達が3人しかいなかった」って
同じこと言ってました^^)
大学3年までに全単位を取得して 大学4年になったと同時に
漫才師になりたいと大阪に行き NSCに入ってからは
一度テレビで初めて見たときに電話しただけで
一度も会ったことがありませんでした

だからこちらはいつもテレビで見ているけど
向こうは自分のことなんか忘れてるんちゃうか。。。って言っていたダンナさん
それが 舞台から名前を呼んでもらっただけでなく
ライブが終わって スタッフの方に案内されて非常口まで行った木村君が
わざわざダンナさんに会うために引き返してくれたんです
それまでは 会って話をするなんてムリやろなぁ って言ってたけど
短い時間だったけど 9年ぶりに会って話をして
ダンナさんは本当に嬉しそうでした^^
(私も当時から今のダンナさんと付き合っていたので
何度か会って話した事があったし 嬉しかった!)
会えて本当によかったです
ライブ面白かったよ!
また会って話するなんてことは この先ないかもしれないけど
陰ながら 一ファンとしてテレビの前で応援していたいと思います
これからも頑張ってね!!
d0079976_20593137.jpg

木村君は有名人なので顔載せちゃうけど
私たち夫婦はお見苦しいので モザイク入りで^^;
[PR]
by rutti37 | 2007-04-16 21:14 | おともだち

さくら さくら

今日はとっても天気がよくて 暑いぐらいでしたねー
ついこないだまで 寒くて家の中にこもっているか
近くの大型ショッピングセンターに遊びに行くかぐらいだったのですが
最近は暖かくなってきたし 出産も近いので運動も兼ねて
公園や近所のスーパーに積極的に歩いて出かけるようにしています
なんてったって 体重増加が当初の予定の倍!!
これはヤバイ><
出産に影響が出てしまいそうで恐いです。。。

今日は 前の職場で仲良かった友達に誘われて
駅前の動物園に遊びに行ってきました
前に紹介した水族館同様 動物園も大人200円!
yumaは3歳未満なので無料^^
ちゃんと象もキリンもペンギンもいて しっかり楽しめる動物園です
d0079976_22255370.jpg

先週あたりから咲き始めた桜も ちょうど見頃で
象さんのバックにはキレイな桜が!
d0079976_22291480.jpg

しかも ここの動物園の横は 国宝姫路城
動物園の中も桜がキレイなのですが
桜からチラリと見えるお城もまたいいものです^^
(桜の奥に小さくお城があるの わかりますか???)
d0079976_22315845.jpg

ちゃんとキリンさんもいます^^
でも肝心のyumaはといえば。。。
d0079976_22355647.jpg

ハトを追いかけるのに夢中です^^;
さすが普段から人に慣れてるハトだけあって
追いかけてもなかなか飛んでいかないんです
追いかけても追いかけても逃げられるから
仕舞いにはyuma泣きそうになってました^^;
それでも頑張って 1時間近く走り回って追いかけてました
(途中 近くにいる知らない子とも追いかけっこしてましたが)
d0079976_224232.jpg

ここはペンギンさんのゾーン
数も少ないし 中で泳いでたので写真には写ってないんですが^^;
ここが唯一yumaが長いこと興味を示したところ
野生のシラサギ?も飛んできてました
写真の左にちょこんと見える置物みたいなのは ペンギンの剥製だそうです
友達が近くにいた飼育員さんに聞いたところ
最初は置物みたいなペンギンを置いて 野生のシラサギを誘っていたそうなんですが
やっぱり本物じゃないとわかって寄ってこなかったそう
それで本物の剥製を置いて そこから器械で泣き声を出したら
ちゃんと寄ってくるようになったらしいです
なんでそこまでしてシラサギを呼ぶのか???
ってちょっと不思議に思ったけど
姫路城の別名は白鷺城というから そのためかな?
そこまでちゃんと聞けばよかったです^^;

連れてってくれた友達は とても優しい性格で
自分は子供いないのに どうしてそんなに子供の扱いがうまいの?
と思うほど いつもyumaともよく遊んでくれます
だからyumaも この友達のことが大好き☆
今日も yumaは帰りの車の中で寝てしまったのですが
別れ際に「yumaくん 帰るねー バイバイ」の友達の声に敏感に反応して
目を覚まして 家に入ってからもしばらく泣き止まなかったほど!
親の立場な~い>< って感じですが^^;
d0079976_22514785.jpg

今年も桜の時期は そろそろ終わり
こないだテレビで言ってましたが
女の人って 桜が散る時期になるといろいろと人生について考えるらしいです
私の人生このままでいいのだろうか 。。。とか
みなさん そんなこと考えますか?
私は。。。 この桜が散ってる下で
なんか美味しいもの食べたいなぁ とか そんなとこかな 笑
咲いてる花の下に入ってお花見するのも 日本人だけらしいですね
中国あたりでは椿 ヨーロッパではバラを
横に見ながらお花見するんだとか
でも やっぱり満開の花の下のほうがお花見って感じですよね
そう思う私は やっぱり根っから日本人なんでしょうね^^
[PR]
by rutti37 | 2007-04-12 23:18 | おともだち

サプライズプレゼント☆

昨日 yumaと昼寝から起きてボーッとしていたところに 「ピンポーン」
出てみると 「ゆうパックでーす」
なんか注文でもしたっけ。。。?
と思って見てみると
いつもメールで仲良くさせてもらっている lalaさんからのクリスマスプレゼントでした♪

中を開けてみてビックリ!!
d0079976_1384666.jpg

こんなにたくさんいろんなものが入ってたんです><

一番右のは yumaにプルバックタイプのおもちゃの車
早速yumaが車を奪って逃走したので
私はゆっくりの残りのプレゼントを楽しむことに^^

真ん中はクリスマス用のチョコレート2種
帰ってきた甘いもの大好きなダンナさんが食いついて
ご飯のあとうれしそうに食べてました
奥は カレーセット ルーとじゃがいも・玉ねぎがセットになってました
箱に産地直送って書いてある!
お取り寄せものなのかな?
早速今晩カレーにしようっと♪♪

そして何より私がうれしかったのは
lalaさんハンドメイドの小物たち☆☆
d0079976_13192937.jpg

左のピンクッションは既製品かな?でも冬っぽい感じがとっても可愛い^^
そして lalaさんハンドメイドのコースターとマットは
可愛くラッピングされてました
d0079976_13205261.jpg

大きいほうのマットは ウールの生地やサンタさんの生地で
クリスマス気分いっぱい♪
私の大好きなドットも入ってるし
雪の結晶のスタンプが押してあってアクセントになってます
さりげなくステッチやレースまで入ってて 本当に可愛い!
さすがlalaさん 私の好きな感じをすごくよくわかってくれてるな~って
めちゃめちゃ嬉しかったです*^^*
先日紹介した サーモスのポットのマットがほしいな~と思っていたので
早速使わせていただいてます
コースターはシンプルなマングルクロスに裏地はなんとジャーマンファブリック!
しかもおそらくアンティークのイニシャルテープまで縫い付けてあって
なんて贅沢なコースター☆
もったいな~い! と思いつつ
すでに私のいつもお茶を飲むマグがしっかり乗ってます^^
コースターは lalaさんの作品って感じの可愛い大人の雰囲気
私には作れない感じなので 本当に感激です☆☆
しかも 私が作るものなんかよりも全然縫製が丁寧で
芯がはさんであるのに全然よれてないのには ビックリ!
lalaさん 本当にありがとう~~~!

昨日は 普段私の周りのことにめったに干渉しないダンナさんが
「lalaさんとどうやって友達になったん?」とか
私とlalaさんの関係?について根掘り葉掘り聞いてきました
会ったこともない メールとブログでしかお話したことがない人と
これだけ仲良くなれてこんな素敵なプレゼントまでいただくということが
超アナログ人間のダンナさんには不思議で仕方なかったようです 笑
でも正直私も メールだけでこんなに気の合うお友達とめぐり合えるなんて
思ってもみませんでした
メールでお話すればするほど 共通点が多くて
ますます昔からお友達のような錯覚に陥ってしまうほどなんですから
そんなlalaさんから
この歳になって家族以外の方からもらうなんて
思ってもいなかったクリスマスプレゼントをいただいて
本当に涙が出るほどうれしかったです
いつもより幸せな気分でクリスマスを迎えられそう^^

私からlalaさんへのプレゼントは
もう少ししたら送る予定です
lalaさんにいただいたものほど素敵なものには程遠いですが。。。
楽しみに待っていてくださいね~^^

これを読んでくれている方のところにも
素敵なクリスマスが訪れますように。。。

[PR]
by rutti37 | 2006-12-19 13:44 | おともだち