久々のベビーロンパース

これは、お友達へのプレゼント。
yumaのときに同じ日に出産してお友達になった子が
7月に2人目を出産、木曜にそれから初めて会うことになったので、
ベビーロンパースを作りました。
1年ぶりかな^^
d0079976_0215783.jpg

 パターン : RR ベビーTシャツ 70cm
 生地   : RR 忘れな草、フライス それぞれパープル


いやー、それにしても大変だった!!
まずは久々のロック。
あまりに埃かぶってたので、掃除から始まり、
掃除が終わって糸かけしたら、糸調子が合わない!
どうしたらいいかわからずに、購入したミシン屋さんに電話しました。。。
   そしたら、右のレバーを知らないうちにいじってたみたいで
   それのせいでした。
   直ってよかった^^;

あとはお決まりの(?)裏表間違えて縫い合わせてほどいたり、
スナップボタンの向きを間違えて取り付けてやり直したり、
それはもう大変でした(笑)
でもなんとか2日がかりで完成!!
縫うのは得意なんです。
そこは失敗なしにできるんだけど、
どうもそれ以外のところはよーーく考えて、
丁寧にやってもどこか失敗してしまいます。
ブランクのせいなのか。。。
イヤ、たぶん性格でしょうね。

d0079976_0214146.jpg

喜んでくれるといいな☆


イベント作品も少しずつ仕上がってきました。
いっぺんに。。。となるとまた大変なので、
少しずつUPしたいと思います。

ベビー服出品して!って言われてるんだけど、
この調子じゃ難しいなぁ。。。
お金出して買ってもらえるようなものが作れるとは思えない。
もうちょっと練習しなきゃ!







月曜の休日、友達が遊びに来てくれて、
デジカメ見ながら懐かしい話なんぞしておりました。

で、そのデジカメをテーブルに置きっぱなしにしてしまった
私が悪かった。。。

いつもちょっと触ったら「ダメ!!」って言って取り上げるんだけど、
そのときはダンナがもう仕事から帰ってきてて
私はキッチンでご飯の支度をしていたので、
ダンナが見てるから大丈夫って勝手に思ってたんですよね。

そしたら、ダンナが「あれ?」「なんかおかしい。。。」って言い出して。
何事かと思ったら、
ない!!
 写真が消えてる!!!
なぜか、5月20日~6月1日の分を残して、すべて!!
5月16日のmomoのバースデー、
10月5日のyumaのバースデー、
思い出が全部消えてしまいました(涙)
ダンナも私も、めちゃくちゃ落ち込んで、
ご飯を無言で食べました。。。
yumaを叱り飛ばしたい気分だったけど、
それってただの八つ当たり、
私が悪かった。。。と諦めました。
ダンナは、なんとか復元できひんの?とか言ってたけど、
そんなんムリでしょ。

でも、どうやってあんな短時間に、何百枚もの写真を消せたんだろ?
いつも写真整理に苦労している私には、
その方法のほうが知りたいです。


これからは、大事な日の写真は、すぐにCDに落とそう!!
2人でそう決めたのでした。。。あぁ、ショック(落ち込み大)
[PR]
by rutti37 | 2008-10-15 00:43 | てづくり
<< コロコロ巾着とバネポ ものすごぉ~~く お久しぶりです >>