人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆自転車!

yumaに自転車を買いました!

といっても、私たち親が買ってあげたわけではなく。。。
10月に誕生日だったyuma。
それにクリスマスプレゼントも兼ねて、前々から実家のじいちゃんが
yumaに自転車を買ってくれると言っていました。
お正月に来てくれたときに、一緒に買い物に行くはずだったけど、
大晦日に高熱出したこともあり、まだ外に出すのは可哀想。。。
なので、体調が落ち着いたら買いに行って写メ送るよ、ということで
じいちゃんからお金だけ預かってました。
それからまた高熱出したり、
パパと一緒に買い物行けそうな日に用事が入ったり。。。と
なかなか買いに行けなかったのですが、
昨日やっとパパの休みに都合がついて、買いに行けました♪

初☆自転車!_d0079976_10244159.jpg

トイザラスのほうだったら種類はいっぱいあったんだろうけど
たくさんありすぎても迷うな~と思って、イオンの売り場のほうで選びました。
プーさんの12インチの自転車。
舵つきです^^
一番小さい自転車だけど、おチビのyumaは足がつくギリギリ~!
しかも頭も小さいので、ヘルメットも一番小さいのだけどスカスカで、
サイズ調整のパッドを全部つけてやっとピッタリ^^;
帰ってきてから、早速パパと練習してました♪
初☆自転車!_d0079976_10292046.jpg

まだ1人ではこげないけど、いっぱい練習して乗れるようになろうね!
じいちゃん、買ってくれてありがとう~~!


momoが部屋中這いずり回るようになって、
yumaが遊んでるおもちゃにちょっかい出すように。
今まで1人で独占してきたおもちゃを取られそうになったyumaは
初☆自転車!_d0079976_1031337.jpg

必死で隠す!
パパと一緒に遊んでいたしまじろうの木のパズルを、
クッションの下に押し込んでました。
初☆自転車!_d0079976_10314974.jpg

そしてちょっと離れて、momoに取られないかどうか見張ってるyuma。。。
でもやっぱりmomoに見つかって取られそうになって、
初☆自転車!_d0079976_10324084.jpg

最後は自分の体の下に隠してました(笑)
でも、こうやって兄妹って強くなっていくんでしょうね。
毎日こんなことの繰り返しで、見てるほうはけっこうハラハラしたりすることもありますが、
危険のない限りはなるべく口出しせずに見守ってあげたいと思います。
なるべく、ね(笑)
by rutti37 | 2008-01-31 10:45 | yuma と momo
<< Japanese Dream いちごまつり >>