人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバーオール♪ プレゼント用

momoの従姉妹のrunちゃんに カバーオールをプレゼントしました
今日届いたと連絡があったので 早速UP♪
実は 昨日のmomoのカバーオールと並行して縫ってました

カバーオール♪ プレゼント用_d0079976_18475150.jpg


モデルはmomoですが^^;
しかも横に余計なものも写り込んでますが^^;

生地  本体 orangena* ギンガムダンボールニット ストロベリー
     見返し C&S PIMAギンガム グレープ
パターン orangena*  ベビーカバーオール 70サイズ

ダンボールニットって初めて縫ったんですけど
あまり伸縮性はないんですね
縫いやすいというウワサは聞いてたのですが
たしかに縫いやすかったけど
ニットというからにはちょっとぐらい伸びるだろうと
わたくしパイピングやお尻のマチまで同じ生地でとったので
ものすごーーーく縫いにくかったです^^;
この部分だけは フライスとか使えばよかったな
もちろん 普通の直線で縫える部分は
本当に縫いやすかったです

これだけでも可愛い生地なんですけど
ちょっとベビーには淋しすぎるかな?と思って
胸のラインに レースを縫い付けました
手縫いじゃなくてゴメン!!
時間なかったの。。。
だって こないだ聞いたら もうおすわり始めたって言うから
おすわり始めると カバーオールってあんまり
着ないでしょ? お尻の部分がつるから
だから 早く送らなきゃ。。。って気が焦っちゃって
あんまり丁寧にできなかったかも><
これも momoのカバーオール同様
見返し部分がよくわからなかったので
自己流です(笑

カバーオール♪ プレゼント用_d0079976_18575043.jpg

momoには赤が似合わないと思ってrunちゃんに作ったけど
momo用でもよかったかも
(親バカ?(笑)
まだけっこう残ってるので
もうちょっと大きくなったらスカートとか作ろうかなー♪
とにかく runちゃんのママには喜んでもらえたのでよかったです^^
また春物作ったら送るから待っててねー☆
by rutti37 | 2007-11-17 19:03 | てづくり
<< ラグランTシャツ イカリ柄 カバーオール 2着目♪ >>