またもやボーダーTシャツ☆

先日作ったパープルのボーダーTと色違いです^^
d0079976_22375249.jpg

生地   RickRack 双糸天竺ボーダー(生成り×ターコイズブルー)
              スパンフライス 生成り
パターン RickRack Tシャツ 100サイズ

パープルと違うところは ↓↓
d0079976_22444024.jpg

サイズタグを 年齢タグに変えたところと
(うわっ こんなアップに耐えられるステッチじゃなかった。。。汗)

d0079976_22445027.jpg

C&Sさんのマリンタグを 付ける位置を変えたところです
柄と色も パープルにつけたものとは変えました

ちょっとさわやかで これからの季節っぽくはないけど
(タグもマリンなんてつけちゃったし)
でもyumaに見せて 「できたよ~yumaのだよ~!」って言ったら
さっきまで着てた服を脱ごうとしたりして^^ 母は嬉しかったのです

こんな姿を見ると また頑張って作ろう~~!って思いますね^^


昨日のカバーオールをUPするために撮った写真
momoの髪の毛がキューピーちゃんそっくりだったのが気になりました
(コメントでもあったのですが)
momoはつむじがかなり右のほうに寄っていて しかも上方にあります
なので そこから左に髪の毛が流れていって
てっぺんだけくるんとカールしてしまうのです
d0079976_2343238.jpg

実は yumaもめちゃめちゃ右のほうにつむじがありました
成長して頭が大きくなるとともに
つむじもだんだん上に左に寄っていって(笑
今ではちょっと右かな?ぐらいの位置になったんですが
(でも momoみたいに髪の毛が立ったりはしなかったなーー
すごく薄くて 1歳になっても伸びなくて
このままハゲ?って心配したぐらい^^;)
momoもいずれ戻るのかな?
ちなみに 寄って見るとこんな感じでカールしてます
d0079976_2342229.jpg

ところで それを調べるために
yumaの5ヶ月の頃の写真を引っ張り出してきたのですが
。。。あまりにmomoにそっくりで笑っちゃった^^;
(っていうか momoがyumaに似てるんだけど)
兄弟ってホントに似るんですねー
ダンナさんも
じいちゃんがyumaにくれた古い携帯の待ち受けがmomoだったのに
それを見て「あれっ yumaやん」って言ってたし^^;
d0079976_23143684.jpg

まぁyumaが同じ5ヶ月の頃は ブックブクだったんですけどね(笑
[PR]
by rutti37 | 2007-10-21 23:15 | てづくり
<< 秋の味覚 サツマイモ♪ カバーオール♪ >>