人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーTシャツ☆

yumaのボーダーTシャツができました♪
ボーダーTシャツ☆_d0079976_18581946.jpg


パターン 生地 ともにRickRack

前回のベビーTシャツとは違って
サイズも大きいし直線が多かったから 縫いやすかった~^^
袖口は狭いから ちょっと苦労したけど
そのほかはほとんど難なく縫えました☆

ボーダーTシャツ☆_d0079976_191216.jpg
←襟裏?には これもRickRackさんの サイズタグと

ボーダーTシャツ☆_d0079976_1929100.jpg








表側には C&Sさんのマリンタグを縫い付けました→

初めて作ったので この襟は別布で作ったのですが
説明書を読んでも どういう仕組みかイマイチわからなくて。。。(汗
どの高さにタグをつけたらいいかわからなかったんです
この辺で大丈夫かな? と思ってつけたのですが
やっぱりちょっと上すぎちゃいました^^;
しかもちゃんと合印入れてなかったから 左右もズレちゃったし。。。
次回の課題ですね

写真だとわかりにくいと思いますが 生成りにパープルのボーダーです
私がパープル大好きなので♪
yumaに着せるのは初めてだけど なんかおにいちゃんに見えました^^


ボーダーTシャツ☆_d0079976_1951229.jpg

ボーダーTシャツ☆_d0079976_1953932.jpg

yumaもとっても喜んでくれました☆
(ヘンな顔ですが^^;)
もう1枚 同じ生地のターコイズブルーもカット済みなので
また近いうちに仕上げたいと思います☆

前日のカバーオールは縫い終わったのですが
まだボタン付けができてないんです~~
今からつけて 頑張って今日中にUP。。。できたらいいな。。。(笑

カバーオール縫ってるときも思ったのですが
こうやって手作りしてみると へ~~ここってこういう手順で作られてるんだ~ とか思えて
すっごく楽しいですね
小物作りも楽しいけど 完成したときの充実感は やっぱりお洋服のほうが断然上です!
これはハマってしまいそうですね~^^



先日 またまた近所のショッピングセンターでやっていた
キャラクターショーを見に行きました
今回はぜんまいざむらい~
ボーダーTシャツ☆_d0079976_19798.jpg

3階のこーんなちっちゃく見えるところからしか見られなかったけど
声はちゃんと聞こえてたので yumaもじっくりと見入ってました^^
普段TVでやってるときはそんなに反応してなかったのに
この次の日から 始まったら私のところに「ぜんまいー」って教えに来てくれるほど
気に入ったみたいです♪
私としては なめざえもんと天蓋男が好きなのですが。。。知ってる人いるかな?
by rutti37 | 2007-10-20 19:52 | てづくり
<< カバーオール♪ momoの服 第1号♪♪ >>