人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momoの服 第1号♪♪

やっと 念願の服作りーー!!
かなり失敗しながらも なんとか1着仕上がりました☆
momoの服 第1号♪♪_d0079976_2349598.jpg


(生地) RickRackさん スムースニット デイジー(パープル) 無地 ラベンダー
(パターン) RickRackさん ベビーTシャツ 70サイズ

とても近くでは見られたものじゃないので^^; 着用のみです!
もーーーガタガタで 全滅!!って感じです
パイピングは縫い目ガタガタのわりに 見た目はそこそこ大丈夫なんですが
袖の下の合わせが思いっきりズレてる!
サイアクなのは これまた初めて挑戦した リングスナップ!
2コ失敗して やり直し。。。パイピング部分 かなり傷んでます><
しかもつける位置がちょっと右側にズレちゃったし
着せようと思ってスナップ外そうとしたら とれちゃったし。。。
(なので この写真で左側のスナップが外れてます(汗))
まだまだ修行が必要です!
マルチフライヤーってのを買ってやったので
最初の割には出来たほうだとは思うんですけどね
でもいきなりこのTシャツじゃ ハードル高すぎたかなー
ただでさえベビー服ってちっちゃいから もちろんパーツもちっちゃいんだけど
特にこのTシャツは パイピング多くてカーブも多くて
ちょっと初物にしては 難しすぎました^^;

でもそんなこと言ってたら すでにカットしたカバーオールなんて仕上がるのか?!
一応 今週中に完成を目指して^^; 頑張ります!


最近のmomo
3ヶ月で初めて寝返りしてから しばらくしなかったんだけど
また最近やるようになりました
でもまだうつ伏せは得意じゃなくて 顔もあげることができないので
(っていうか やろうとしない。。。)
ふと気づくと フンフン唸って苦しんでることがしょっちゅうです^^;
でも 最初momoが苦しんでたら 私が仰向けに戻したのを見てたyumaが
ここのところマネするようになったんですよねー
momoの手が折れそうになろうがお構いなしに元に戻そうとするので
とにかく危なくて!
momoだけでなく yumaの動向もきにしていなければなりません(汗
食事作りでキッチンに入ってるときは 要注意です!

おもちゃもしばらくの間 持って遊ぶようになりました
あとは 両手を前に出して 二の腕あたりをチュッチュと吸うようになって。。。
気づいたら いつも服がベチャベチャです^^;
それで 私が「うわー momoちゃんベチャベチャやー」って言うと
「ベチャベチャ」という言葉に反応して yumaがティッシュを持ってきて拭いてくれます
いや、ティッシュじゃ意味ないんだけど。。。
しかも 拭くところは 濡れてない指先と口の周り^^;
前まで指しゃぶりしてて「ベチャベチャ」になったのを覚えてたみたいです
いっつもmomoのジャマばっかりしてるけど
こんなときだけは おにいちゃん風吹かせてます^^

yumaのときに じいちゃんが買ってくれたジムメリー 今回も大活躍です
こんな感じで 手に当たったおもちゃを持って遊んでます
↓目は全然違うほうを見ながらも 左手はしっかりおもちゃを握ってます^^

momoの服 第1号♪♪_d0079976_072773.jpg

by rutti37 | 2007-10-14 00:11 | てづくり
<< ボーダーTシャツ☆ orangena*さんでお買い物♪ >>