人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナギウナギ♪

ウナギウナギ♪_d0079976_2118949.jpg

うっ。。。 写真って難しい。。。
明るさ調節したけど それでもこんな写真になっちゃいました。。。

昨日は土用の丑の日
みなさん ウナギは食べましたか?
キライな方も多いですよね
小骨が多いし もともとのウナギはちょっとにょろにょろしてて気持ち悪いし
でも私は大好き♪
実家の静岡はウナギどころなので 近所にウナギ屋さんがあります
高校時代 このウナギ屋さんでバイトしてました
今でも実家に帰るたびに ここのウナギ屋さんに食べに行きます
(もとい 父親に連れてってもらいます^^; 高いのでね)
バイト禁止の学校だったのに よりにもよって生徒指導の先生が食べに来てて
おかみさんに先手を打ってもらって
「この子親戚の子でお手伝いしてもらってるんです~」って
挨拶してもらったっけ。。。うーん 懐かしい

写真のはもちろんスーパーのウナギ
ダンナさんが食品関係の営業をしているので
出入り先のスーパーで毎年買わされて帰ってきます
一応 半額で♪
でも当日に買ってきてくれても 私たちの夕飯には間に合わないし。。。
というわけで 土用の丑から一日遅れの今日いただきました☆
↑こーんな感じでいただいたのですが
献立和食なのに セッティングは思いっきり洋風^^;
ウナギは炊飯器で蒸すと すっごくやわらかくなるのって知ってますか?
ウチではいつも そのとき食べるギリギリの分だけご飯を炊いて
炊き上がったらご飯の上に 切ったウナギを並べます
白米の蒸気でいい感じに蒸されて ウナギがとってもやわらかくなるんです♪
市販のウナギはすでにタレがついてるので
あくまでご飯はそのときの分だけで
よそう時も難しいけど ただ温めるだけより絶対美味しいのでオススメです☆
。。。っていっても すでに土用の丑は終わってしまったのですが^^;
ぜひ来年お試しくださ~~~い^^



昨日 学生時代にバイトしてたときの社員さん(F・Mちゃん)のおうちへ遊びに行きました
ちょうどyumaと1ヶ月違いの同じ男の子と
今年のお正月に産まれた女の子の2人のママです
近所の これまたyumaと1ヶ月違いの男の子のママのSちゃんと
同じ会社で働いていたH・Mちゃんも一緒に行きました
H・Mちゃんは 妊娠中に私とyumaを動物園に連れてってくれた子です
現在はMちゃんが妊娠中!
momoと同い年の子が産まれる予定です♪
F・Mちゃんが新築の県営住宅に当選して引っ越したので
初めてそのおうちに遊びに行ってきたのです

見た目からしてハイツみたいなおしゃれな感じで とても県住には見えない!
内装も白が基調で ドアまで白で可愛い!
完全バリアフリーで 窓も大きくて明るい!
3LDKで家賃3万!! うらやましい~~~!
「お金貯まるし いいなぁ~~」って言ったら
「浮いた分 今まで買わなかった服とか買ってまうから一緒やわ」だって
たしかに。。。

2歳半の男の子3人なので かなり賑やかになってました
その中でもmomoはしれっと寝てましたけど^^;
ウナギウナギ♪_d0079976_21484486.jpg

女の子組 2人
F・Mちゃんの子は元旦産まれのもうすぐ8ヶ月
お座りはまだだけど ずりばいでどこまでも行っちゃいます
男の子3人はバタバタで写真撮れなかった><
↓これはその女の子とyuma
ウナギウナギ♪_d0079976_21523678.jpg

yumaはすっかり赤ちゃん大好きで チューしに行ってました^^
でも この子のパパがyumaに抱っこさせてくれたら
ウナギウナギ♪_d0079976_21532167.jpg

こんなんされてしまいました^^;
遊んでるうちに だんだん眠たくなってきたのか
yuma以外の男の子2人がおもちゃの取り合いで激しくなってきて
そろそろ帰ろうか~ って言って帰ってきたのですが
真っ先に寝たのはyumaでした^^;
これだけ大勢で 友達同士で子連れで遊んだのは初めてだったけど
楽しかった~~~^^
F・Mちゃんのパパが早く帰ってきて子供たちと遊んでくれたから
ママたちはゆっくりおやつ食べながらおしゃべりできたし☆
たいしたことは話してないけど 話すだけでもストレス発散になるし
こういう時間って大事だな~って思いました
またみんなで遊ぼうね^^
Sちゃん 車出してくれてありがとう~~!!

↓↓ カウプレまだまだ募集中です!
たくさんのみなさまの応募 お待ちしてま~す*^^*

  締め切りました
  ご応募ありがとうございました!
by rutti37 | 2007-07-31 22:14 | おいしいもの
<< ちまちまやってます。。。 そろそろ1周年 & 5,000... >>