人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日恒例の

今 yumaがしまじろうと同じくらい大好きなのが 車です
特に好きなのが パパが乗ってる車(アコードワゴン)の Hマーク
とにかく散歩してても 車に乗ってても
駐車してある車 すれ違う車 全部めざとくチェックして
ホンダ車を見つけると
「パパポー いしょー オンナー (パパと いっしょ ホンダ)」と指差します
(多分誰が聞いても 何言ってるかわからない^^;)

そんな車大好きなyumaのために
毎週土曜日に大量に入るチラシの中から
新車・中古車販売店のチラシを選んで渡してあげると
土曜日恒例の_d0079976_2056357.jpg

食い入るようにみてます^^
必死で大好きなホンダ車を探してるyuma
たまにママの乗ってる車(スズキのアルトラパン)を見つけても
最近は「ママモー いしょー アパー(ママと いっしょ ラパン)」と
言うようになったし
トヨタのマークも覚えて「ココカー(トヨタ)」と言うようになりました
しかもトヨタ車は フロントにはマークがなくて
でもちゃんと「ココカー」って言うので
え?何で?って思ったら
しっかりタイヤのホイールのマークまでチェックしてたみたいです
感心するような ちょっとコワイような。。。
子供の好きなものに対する観察力ってスゴイですね
yumaの車好きは これからどこまでエスカレートするのかな?
色んな車種を一目見てわかるぐらいになったら
子供ビックリ大会みたいなのに参加させてみようかな 笑
by rutti37 | 2007-04-14 21:05 | yuma と momo
<< 久しぶり!!の感触 しまじろう大好き☆ >>