人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jam

私のお気に入りのケーキのお店に 久しぶりに買い物に行きました
私は生クリームたっぷりのケーキが苦手で
どちらかというと チーズケーキとかクリームの乗っていないケーキのほうが好きです
(yumaが産まれるまで シュークリームも食べられなかった。。。
でも出産で少し好みが変わったみたいです)
でもここのケーキは 生クリームもそんなに甘くないし
フルーツがいっぱい乗ってるので 私でも「食べたい!!」って思うケーキがいっぱい♪♪
でもでも そんなケーキより私が楽しみにしてるのは。。。
jam_d0079976_14282251.jpg

ここのケーキ屋さん自家製のジャムたち☆☆
定番のイチゴやブルーベリーはもちろん
白桃やキウィなど 常時8種類ほどのジャムが並んでるのですが
私が今回買ったのは 初挑戦のパインジャム!
早速食べてみたら パインの酸味と甘さが絶妙でおいしい~~~♪
もともとそんなに甘党ではないので(どちらかというとスナック菓子のほうが好き^^;)
パンにジャムを塗って食べたりはしないのですが
せっかくのおいしいジャムなので おやつにトーストに塗って食べてみようかな^^
このジャムは果肉がゴロッと入っているタイプではなく
本当にシンプルなジャムです
みなさんは ジャムはどんなのが好きですか?

ちなみに 手前のクッキーたちもここのケーキ屋さんのです
私は本当に選ぶのが苦手なので(全部欲しくなっちゃう!)
選びに選んで 5種類だけ買いました
yumaの昼寝中などに 1枚ずつちょこちょこ食べるのが今の私の楽しみです^^
by rutti37 | 2006-11-30 14:37 | おいしいもの
<< おウマの親子♪ 日々成長 >>