人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいいのち

またまた久しぶりになってしまいました

9月に入ってから更新がとびとびになってしまったのにはわけがございまして。。。
ここでお話しするのはもっと先にしようかと思ってたのですが
なかなかブログの更新ができない日が続いているので思い切って!!

実は 新しい命がお腹に宿ったのです
今ちょうど3ヶ月に入ったところで 実家から戻ってきたあたりからつわりが始まり
そんなにひどいほうではないのですが
やはり気分がすぐれない日が続いていて 思うように生活できません
大好きなチクチクも つわりが始まってからは全くできず;_;
そんなわけで更新ができないというよりも
家にいて横になっている時間が多いので 更新するネタがないわけで。。。
それでも毎日たくさんの方がブログに訪れてくださっていて
やっぱりちゃんとお知らせしておきたいなぁと思って 公表することにしました

今日の健診で 出産予定日は5月5日 こどもの日だとわかりました
偶然 旦那さんの妹も 私の弟のお嫁さんも 同時期に妊娠が発覚し
同時期に出産予定日を迎えるので yumaには一気に兄弟といとこが二人も増えることに!
私としては予想外の妊娠だったので ちょっと戸惑いもあったのですが
やはりこのお腹に新しい命が宿ったのだと思うと 一番はうれしさ
まだ18mmと小さな命ですが
こんなに小さくても元気に育ってると思うと 愛しい気持ちでいっぱいです
yumaのときは切迫早産で2ヶ月ほど入院したり
難産のために産後もなかなか体調が戻らなかったりと 大変なことばかりでしたが
今回は仕事もしていないし 体に気を遣って元気に出産を迎えたいと思ってます

そういうわけで つわりがおさまるまでもうしばらく
チクチクの画像なしの 相変わらずのとびとびの更新になると思いますが
温かい目で見守っていただけたらと思います^^

ちなみにyumaは 兄弟ができるなんてことはまったく理解できるわけがなく
どんなに諭してもお腹に飛び乗ってきたりたたいてきたり^^;
ほかの子を抱っこすると 怒って押しのけにきたりもするので
たぶん嫉妬心メラメラなんだろうな~
出産の頃までには お腹も大きくなって少しは理解してくれるようになるのかな?
楽しみでもあり 不安でもあります^^;
by rutti37 | 2006-09-27 16:50 | かぞく
<< Happy Birthday♪♪♪ yuma 凶暴化 >>