人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々です☆

土曜日に 実家への帰省から戻ってきました

ずっとバタバタだったけど ようやく10日ぶりの更新です

今日からまた よろしくお願いします^^



さて 半年振りの実家への帰省

行きも帰りも新幹線で yumaは好き放題暴れまくり

乗り物にハンパじゃなく弱い私は

数分yumaの世話を続けて下を見ているだけで気分が悪くなり。。。

次からは 時間は倍かかるけど車で帰ろうと思いました^^;


でもやっぱり 久しぶりの実家はとっても快適!

弟のお嫁さんにはだいぶ迷惑を掛けてしまいましたが

じいちゃんをはじめ みんなyumaの到着をとても楽しみにしていてくれたので

自宅にいる間はいつも昼間一人でyumaの世話をしているのが

毎日誰かしらに遊んでもらえて 私がラクだったのはもちろん yumaもとても楽しそうでした^^


あちこち遊びにも行ったのですが

yumaが寝てしまってずっと抱っこしていたり

ぐずって泣きわめいて抱っこしていたり。。。

写真どころではありませんでした><

なんとか少しだけ撮れた写真を紹介しますね



これは実家の裏の田んぼのところで撮った写真

久々です☆_d0079976_14414714.jpg


すごい顔でしょ? 笑

コレyumaお得意の顔なんです

「おいしい?」って聞いたときとか 向こうまで行って戻ってくるときとか

なぜかこんな顔をするんです

みんな楽しいみたいで 食べてるときでもないのに

yumaに「おいしい?」って聞いてこの顔させたりしてました^^


家の中では 相変わらず何でも転がして遊んでました

捨ててあった缶やらビンやた拾ってきて どこでも構わずゴロゴロ~

そして飲むマネ。。。

久々です☆_d0079976_1446021.jpg

久々です☆_d0079976_1447211.jpg


もちろん 中身は入ってませんよ^^

そして 最後はやっぱり並べだし

久々です☆_d0079976_14475740.jpg


でも缶って転がるから yumaはきっちりつけて並べたいのにできないんですよね

しばらく押さえたりして頑張ってましたが 結局ちゃんとくっつかないので

怒って泣き叫びながら 缶を全部目の前から払いのけてしまいました^^;





伊豆方面から 箱根をずっとドライブし 芦ノ湖まで行ってきました

途中もすごく景色がよくて 写真に撮りたかったのですが

ずっと寝たままのyumaを抱っこしていたので 撮れなくて残念!

標高700mほどの場所だったかな?

海から伊豆の町並みまで見渡せて 本当に爽快でした

芦ノ湖に着いたら一休みしようということで yumaも起こしてやっと写真撮影です

久々です☆_d0079976_14125626.jpg


もう夕方近くて 天気も曇りだったので ちょっと暗めですね

遊覧船も湖をわたっていました

久々です☆_d0079976_1414116.jpg


休憩に入ったのは 「山のホテル」という喫茶店

とても上品な雰囲気のお店で yumaがぐずったり暴れたりしないか不安。。。

案の定 頼んでいたケーキセットが到着するまで待てるはずもなく

私はしばらくyumaを連れて 外を歩いたりして時間をつぶしていました

運ばれてきたケーキセットがあまりにもキレイで

お店の人に頼んで写真を撮らせていただきました

久々です☆_d0079976_14181610.jpg


6種類の中から2種類選べるセットだったのですが フルーツまでついていました

しかも お店の方がテーブルに来てから 私たちのそばで

お皿の手前のソースのアート(っていうのかな?)をしてくれたんです

なんだかとってもリッチな気分☆☆

yumaも不思議そうに お店の人の手つきをじっと見てました^^


おまけに アップの写真を。。。

久々です☆_d0079976_14205774.jpg


左が ジャンドゥーヤのケーキと ラムレーズンのケーキ

右が イチゴのタルトと ブルーベリーソースのチーズケーキ

どちらもとってもとっても美味しかったです♪♪



お店を出てからのyumaのワンショットも^^

久々です☆_d0079976_1432121.jpg


けっこう急な坂道ですが 頑張って登ってました☆



今回の帰省では 中学時代の同級生に3人も偶然会ったり

私が帰ってきてると聞いて 幼なじみの子が家まで訪ねてきてくれたり

前にもお話していたお友達にも会えたり。。。

とっても充実した一週間でした

やっぱり 帰れる場所があるっていいなぁって しみじみと感じました

新幹線で3時間プラス車で30分の距離で なかなか行ける場所ではなく

ここ数年はお正月にしか帰っていませんでした

でもお正月って他の子も親の実家に行っていたりで なかなか会えないんですよね

だからこうやって夏に帰るのも大事だなって思いました

次はいつになるかわからないけれど またみんなに会えたらいいなぁ。。。


長々とお付き合いありがとうございました☆

by rutti37 | 2006-08-28 14:52 | yuma と momo
<< 何を買おうかな? 行ってきまぁす^^ >>